こんにちわ✨


人工授精 2周期目が終わり、只今人工授精3周期めです。

2周期目の記録をアップしますDASH!


✿まとめ

クロミッド 3日間1日置き1錠

ブセレキュア点鼻

人工授精

D15〜デュファストン 投薬

帯状疱疹

偏頭痛2回


星D6

偏頭痛で何もできずほとんど寝てた。


星D7

右脇腹の激痛が始まる。

後に帯状疱疹の痛みであることがわかる。

この日から2週間程痛みで夜も眠れない。

食事は摂れる。

排便あり。

星D8

内膜 5.1

右 13.6

左11.8

内膜薄め ゴナピュールという注射を打つ。


偏頭痛と右のろっ骨下内側がチクチクすることについて相談。

→ 偏頭痛は関係あるかもしれないけど、

お腹痛いのは、卵巣腫れてないので関係ないかも。


星D9
右脇腹の激痛が午前中も酷く、近くの内科を受診
→症状から深刻なものではなさそう。便が出ないとそのようなこともあるとのことで、整腸剤を処方して様子を見る。
夜間から早朝にかけて痛みが増す。眠れず。

星D10
激痛が良くならないため、日曜に受診できる病院を探して受診。
→尿検査、問題なし。
    超音波検査で結石などの有無をみる。問題なし。
    下剤をもらって様子をみる。→夜に排便あり。
夜間から早朝にかけて痛みが増す。眠れず。

星D11
排便しても状況が変わらず、会社を休み近くの総合病院を受診。

血液検査で炎症の値をみる。問題なし。
    痛み止めを貰い様子をみる。

夜間から早朝にかけて痛みが増す。眠れず。

星D12

この日も会社を休む。


卵胞チェック

内膜 11.4

右20.1

左14.1


夜 ブレセキュア点鼻


右腹部の痛みについて相談

D9〜D13 夜中に目が覚めるくらいの激痛。

内側から刺されるような痛み。

朝方数時間にも激痛が続く。

歩いてる時、昼間は比較的落ち着く。

冷えると痛いみたい。


今日の卵胞チェックでは、原因になりそうなものは見当たらなかった。

人工授精までであればどんな検査をしても大丈夫です。とのこと。


総合病院に連絡するも、担当の先生がいないと迷惑そうにあしらわれる。

痛みと寝不足と連日の病院で疲れてたのか、泣けてくる。


うつ病の時に通っていた病院に電話すると親身に聞いてくださり、また泣ける。

午後からならかかりつけの先生が空いてるということで、予約をとる。

2年ぶりくらいだったので、生活の変化や体調について詳しく聞いてくれた。

当時のような寝込みや疲れはないこと、寝込むことも少なくなったこと、仕事は少し増やしたこと、引越しをしたこと、職場で人間関係のトラブルがあった時も寝込まず、会社を休すむことなかった、人よりは疲れやすいがコントロール出来ていること。妊活を再開したこと。などを報告。


腹痛については、3つの病院でした検査結果を報告。

→漢方の痛み止めを処方。


この日の朝から小さな発疹が出ていたが、虫刺されと思い報告しなかった。

この日から痛みが少しましになった。

発疹に触れるとビリビリする。表面に灼熱感。


夜間から早朝にかけて痛みが増す。眠れず。


星D14 人工授精実施


腹部痛みかなり落ち着いたが、ぶり返しても嫌なので、会社休み。

患部に斑点が出来始めたため、帯状疱疹!?

帯状疱疹の場合でも妊娠には影響がないとのこと。


卵胞チェック


内膜 10.

右 16.

左 16.


この日近くの内科で、帯状疱疹の診断がでた。

人工授精をしてきた為、飲み薬は処方されず、塗り薬のみ。



星D21 卵巣チェック 

大原先生

内膜 13.9白い

右 黄体が出来てる


腫れたりもしてない。

帯状疱疹であっても妊娠に影響はないとのこと。

デュファストン  投薬


星D26ごろ

仕事中に偏頭痛


-----


痛い→眠れない→病院探す→病院→原因不明→薬局→の繰り返しの毎日で精神的にもかなり疲れましたえーん

土曜に行った病院は、日曜にやってないし、総合病院に行ったら色んな科があるから、原因わかると思いきやわからないし、再診と予約時間は午前中だけとか、行きたい日時に先生が居なかったり。。。

誰も帯状疱疹の可能性を言ってくれる先生もいなくて。帯状疱疹ってよく聞く病名だけど、発疹の前にこんなに痛むって先生も知らないのね。。

内科の先生には、帯状疱疹になってんなら、人工授精してきたの!?どうして〜しても妊娠しないのに〜もったいないって言われたり。。

そんな〜こんなに頑張ったのに。。

妊娠したらしたで、ウイルスの影響とかお薬とか心配だし。。




なんか本当に色々大変だった。。。