こんばんわ~
ここ数日東京はとても寒いです
お元気でしたでしょうかおねがい
とても久しぶりになってしまいました
 
卵管造影検査()で、両側通っているということが分かり、自分の中で検査がひと段落してから、夏は主人と毎週末釣りに出掛けたり(→今年の猛暑の影響で熱中症になっていたと思います)、秋はお友達とランチに出たりと好きなことをして過ごしておりましたもみじ
(10月に私の祖母、11月に主人の祖父が亡くなるという大きな出来事もありました)
 
その間、甲状腺の病院は通っておりましたが、不妊クリニックはお休みしておりました。
 
タイミングをとり続けて2年以上が経過し、先生からは年齢的にも体外受精に進んでもいいんじゃないかというところで、通院に疲れが出てきて、

「今後の治療はどのように進めるか?進めたいか?」

という気持ちの整理も含め少しだけ「妊活」から離れてみました。
 
主人の仕事がとても忙しくなったというのも理由のひとつです。

楽しくゆったり過ごしているうちにできたらな~と思ったりもしていたんですがねてへぺろアセアセ

 

ここ数カ月の体調は、一年前と比べるとかなり良くなっているなという感じです

仕事から帰った後、週3日あるお休みの日に寝込まなくなりました。

休みに出掛けたりしても疲れが出なくなり、かなり人並みのように過ごせていると思います

春か夏ぐらいだったかな夜出掛けると楽しくて、興奮してしまい、朝まで眠れないという子供みたいな症状があったのですが、それもなくなりました

 

お仕事では、新しい後輩が増えとても楽しくなりました

7月頃だったかな~?

月水金から会社側の要望で月火金になり、リズムがとりづらくなり、月火木金の週4に増やして勤務してます

何故か週4の方が楽という不思議な感じ

勤務時間だけではないんですね


さらに、10月頃からは少し残業もして1日あたりの労働時間を増やして体調の様子をみているところです目

 

勤務時間が増えたことで主人の扶養からも外れました拍手

自立したように感じれて、それもひとつ嬉しかったですおねがい

 

妊活からすると逆の行動になりますが、自分の気持ちも大切にしたいなと思って

 

体調のコントロールができる

(寝込まない、気持ちが安定している)

家事ができる

気持ちが前向き
 
このどれも崩れない範囲でやっていきたいと思います。
 
さて、話は戻って妊活についてですが、
基礎体温は毎日続けており、排卵の時期はタイミングをとっておりましたが、妊娠はしておりません

 

先日、ずっと気になってた「分子整合栄養療法」のクリニックへ行ってきました

(kinaさんその節はありがとうございました→


長くなりそうなので、続きは次回に
 
最近、またカメラにハマってます~カメラ
丸の内仲通りのイルミネーション
外苑前のイチョウ並木
表参道の風景もみじ

ここまでお読み頂きありがとうございました