こんにちはお花。
昨日も今日もお天気がよく気持ちいいです太陽
朝から掃除、洗濯を済ませてスッキリにこダッシュ

 

リプロ東京1回目の血液検査で甲状腺の数値が高くなっていることが判明し、甲状腺専門の病院の受診を勧められましたなみだ

原因(と思われる?)が見つかってホッとしたのも束の間、「他の病気だったらどうしよう」など不安になりました。
 
翌日は仕事が休みだったので早速、甲状腺専門の病院である伊藤病院を受診してきました。

アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽

伊藤病院 初診若葉マーク
 
受付~診察~血液検査~エコー~診察~会計~薬局という流れでした。
 
ハートエコー
 甲状腺のエコーは苦手ですためいき
 甲状腺の大きさ、他も問題ない。
 のう胞はいくつかあるけど、これは気にしなくてよいと。
 ホッとして涙が出そうになりました。泣
 
ハート血液検査の結果
 OKFT3 (伊藤病院 基準値 2.2~4.3)
   →2.7pg/ml
 OKFT4 (伊藤病院 基準値 0.80~1.60)
  →1.34 ng/dl
 OKTSH (伊藤病院 基準値 0.20~4.50)
  →2.74 μIU/ml
 OKTRAb(ECLIA) (伊藤病院 基準値 2.0未満)
  →0.800↓IU/L
 OKTgAb (伊藤病院 基準値  ≦40)
  →10.9 IU/ml
 OKTPOAb (伊藤病院 基準値 ≦ 28)
  →10.3 IU/ml
{A7D2B66E-C7F3-4B24-8EB5-EBDAD62D8891}

TSHが下がってるにやにや

前回2月22日(木)にリプロで測ったのが、 8.73 NG/ML伊藤病院は3月1日(木)に行ってるので、1週間でこんなにも変動するものなのか

よく見てみると単位が違ってる?(伊藤病院は2.74 μIU/ml)

 

先生は「病院によって試薬が違うから結果が違ってでることがある」と言っていましたが、単位については次回確認してみます。


前日もリプロで採血、この日も採血あせる

ストレスになるので、あまり考えないようにしました。

採血室に行くととっても美人な看護師さんがラブ

ありがたやありがたやちーんハート。 

これなら採血慣れできそうです笑ずっと見つめて美しさに集中することに。とても上手でしたダッシュ

 

ハート先生とのお話

 さくらどちらの数値も10以下なので病気ではないです。病名もつきません。


 さくら妊娠を目指すうえでは2.5以下が望ましいという研究結果もありますが、2.5以上でも妊娠している人はいるので、必ずしも重要ではない。


 さくらチラーヂンS錠(12.5+25μg)でコントロールしてみましょう

  

ハート質問と回答

 さくら①TSHは1週間でこんなにも変動するのでしょうか?

  →試薬の影響のあるかも知れませんが、考えにくいです。

 

 さくら②チョコレート(バレンタインの時期だったので)や、サプリメント(ビール酵母、コエンザイムQ10)漢方(当帰芍薬散)が原因でTSHがあがることは考えられますか?

  →考えされません。原因となるのは、ヨード(ヨウ素)でうがい薬のイソジンや食品では海藻類で特に昆布はダントツです。

 

 さくら③摂取した、ヨードはどのくらいで身体から抜けるのでしょうか?

  →数日~遅くても1ヶ月くらいだと思います。抜けたかどうかは、TSHで評価できます。

 

 さくら④数値が高いと生まれてくる子供が発達障害になりやすいとか、流産しやすいという報告があるみたいですが、避妊した方がよいでしょうか?

  →TSHが5以上の場合は、人工授精や体外受精など積極的にお金をかける必要はないかもれしれませんね。

 

 さくら⑤TSHの数値はどの程度でコントロールできるのでしょうか?

  →遅くて3ヵ月程です

 

 さくら⑥チラーヂンとはどのような薬なのでしょうか?

  →身体にある成分で血液検査で言うと「Ft4」の項目に当たるものです。

     サプリメントに近いと思ってよいです。

 さくら⑦チラーヂンと花粉症のお薬や、サプリ、漢方の飲み合わせは大丈夫でしょうか?

  →病院で処方される鉄材はですが、今飲んでるものは問題ないです。影響が気になるのであれば、チラーヂンは朝一番に単独で飲んでください。1~2時間で身体に吸収されます。

他のものは時間をずらして、飲んでください。

 

 さくら⑧試薬は国際基準のものですか?()

  →すぐにわかりませんが、専門の病院なので大丈夫だと思いますが、どうして知りたいのですか?

   私 きっと今回のように血液検査の違いがでると混乱するからだと思いますが、詳しくわからないので、もう一度確認します。


 さくら⑨今日花粉がきつくて可能であれば、目薬を頂けませんか?

  →大丈夫ですよ

 

会計 6,810円(税込)※お薬代込
所要時間 約3時間

アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽アブラナ科の芽

そういえば、2月12日主人といった温泉の旅館にあったこぶ茶飲んだし、昆布も食べました。

関係あるのかな。


③の回答だとその可能性もあるかな?

でも①の回答だと矛盾しちゃう?


また、普段食べているものの食品表示をみたら、結構昆布が入っていました。


 納豆のタレ

 かおりの蔵 ゆずポン酢

 キムチ

 だし入り味噌


これ採らないようにするだけで、数値下がらないかな?

 

今日の基礎体温
そろそろタイミングをとり始める時期です
主人のの正常形態率、直進率を上げるためには、2日に1回射精するといいと聞いてました。
検査した22日以降はタイミングをとってないのでどうなのでしょう??目
{47380D86-27E2-4590-8A62-6242FF0AC0FF} 〜言霊〜  

今年12月に元気な我が子を抱きました!!! 

ありがとうございました(^人^)♡