ロボット教室 無料体験 | ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

待望の第二子 経過順調で無痛分娩で産んだらダウン症でtam一過性骨髄異常増殖症だった。
一過性で終わらずそのままAML急性骨髄性白血病に移行して1歳2ヶ月から入院治療始めました。


発達支援もしているロボット教室の無料体験に長男くんと行ってきました
エビス様(次男くん)はおうちでばーばとお留守番

結果

本人は楽しそうだけど月2回でも1万を大幅に越えてくるところが引っかかってます…

他の習い事との兼ね合いなど考える事が多々あり


要検討という段階です。




気になったのが 親への対応でした

小学生や習う子達にとっては親より近い大人のお兄さんおねいさんという感じが良いと思うのですが

教室に入って挨拶されましたが

体験の時間までどこで待っていれば良いのかなど説明はなく そのまま放置

何をすれば良いのか分からない状態での待ち時間が多々あり気まずく感じました


とりあえず 待ってる親が座るであろう席に着き体験の時間が来たら子供は体験へ
体験のアンケートを記入してしばらく子供を遠くからみて待っていると
個別相談がオープンスペースで急にスタート

他にやってる習い事とか個人的な話を他の子のお父さんの前で話すことになり
お金のこととか
何とも言いづらいなぁと思ってしまいました


本人はレゴとか組み立てるの大好きだしやってて楽しそうなのはもちろん分かるのですが


もう少し 親への配慮もして欲しいな
というのは

私が気にしすぎなのでしょうか?
今ってこういう感じが普通なのかな?

私にとっては高い出費なのでそれを出して習う事への対応ってもっと配慮してほしかったなぁ
私は
何を期待してたのかな

最近次男くんの療育施設とかの対応を体感していたので(ホスピタリティが高い)

何だかしょんぼりしたのですが

帰り道にあったミニストップでモンブランソフト美味しそうだったので食べて気分を変えようと頼んでだのですが



これって絶対 失敗でしょ!!!

外国人枠のコンビニ店員って優秀って聞いてたのに
味は変わらなくても見た目で
食欲 湧かせて欲しかったわぁ