退院まであとちょっと | ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

ダウン症でtamからそのまま急性骨髄性白血病に移行した次男くん

待望の第二子 経過順調で無痛分娩で産んだらダウン症でtam一過性骨髄異常増殖症だった。
一過性で終わらずそのままAML急性骨髄性白血病に移行して1歳2ヶ月から入院治療始めました。

退院まであと2日
最初の退院目標が5月末

それから輸血とかあり、6月になっちゃって
のびたけど
やっとおうちに迎えられる喜びが凄い

病院お泊りをして長時間面会

そこで夜の状態も把握して

木曜に決定してから嬉しくて嬉しくて

夫婦の会話も増えた
DK外来もウキウキ

最初は金曜にしようと話していたが
旦那さんの仕事的には火曜日がいいと伝えたら
それが通った

少しでも早くおうちに連れて帰りたかった

呼吸器はもう外れているし、よく飲むし、ルートも特にない

毎日 昼間 病院通ってる 少しでも抱っこしたり

体や顔を揉み揉みしてほぐしてあげたくて

おっぱいあげてオムツかえてタイミング合えばお風呂も入れてる

家でしたいなってずっとずっと思っていた

白血球数が増えてしまったら家で過ごせない
その結果が出るまで時間が空くからそこで家に帰ってても良くないか!?

具合悪くなったら戻ってくるからって
ずーとずっーと思ってた

楽しみすぎてテンションがおかしい
待ち遠しいな〜







81日間の入院生活

次男君 生まれてからずっと病院🏥