先日、実家に帰った時、自分の部屋の片隅から昔に読んだ本を持ち帰ってきました![]()
夏目漱石はかなりたくさん読んだはずなのですが、今読んでみるとあんまり記憶にない![]()
最近、続けて読んでいますが、今の方がスーッと読めます![]()
昔は嫌々読んでいたのかな。。。。。( ´艸`)
若いうちにたくさん本を読むのも大事、若いときの方が集中力もあるしねとか言う人もいるけど、確かにそうかも知れない。
でも、大人になった今の方が入り込める時も、理解できる事も、時間をみつけて読む事もできる。
若い時って、時間はあるけど、遊びたいし、やる事意外に多いしね![]()
今からだってたくさん読める。
どんな事だって遅いって事はない。。。と私は思う。
やっぱりたくさん本を読んでいる人は教養も、面白いうんちくも、表現力もあるような気がする。
マンガもいいけど、本もたくさん読もうっと~![]()
