本日のおうちの美化委員お題は
【ベランダや外周り】

「不用品は手放そう」です。

 ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

(以下キミエさんのブログ引用)

今月のテーマは

おうちデトックスですから、

毒素や老廃物を排除!

つまり不用品の整理ですね。

 

ベランダやお庭の乱れは

悪い氣を集めます。

犯罪を呼ぶ

幽霊を呼ぶ

そんな風に信じられていることも。


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


えっ?最後の、まじ???


と、サラッと思いましたが。


うちは来週が不燃ゴミの週なんで、

つぎの水曜までベランダに

置くことになります。💦


とりあえず今日は玄関出たとこの外回り。

この間、新しいホースを購入したので

古いのと交換です♪


ピッカーン♪

古いのはもう、色もハゲハゲー。

そして、前の台風で前のめりになった木を治すためにまず、剪定してからー。と、ちょきんちょきんしてたら、やっちゃいましたね。

プッチン断絶。 線を剥いて繋げれば繋がりそうだけど、ガラスの鳥さんライト、ちょっと重量重たいめなんで、また、強風で重石になったりするとやばいので、追い追い軽い電球のソーラーライトに変えようと思いますゲラゲラ


でも不燃物はまだ来週まで捨てられないので
ベランダに一時置きになります。💦 

なので、ベランダ見せられない。(笑)

今日はこんな感じで終了です。