2024年 1月 6日(土)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:洗濯と掃除

:クロスバイクメンテナンス

:エイペックス(予定)




今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

​クロスバイクのブレーキシュー交換



通勤に使っているGIANTescapeR3の前ブレーキの聞き具合が微妙だったため、Amazon購入した新たらしいブレーキシューに交換しました


後輪様も買ったけど、とりあえず交換は前輪のみ実施


ブレーキシューの交換は初めての為、YouTubeを2つぐらい見て予習しました


ブレーキの構造自体すごくシンプルなので特に苦労する事なく取り替えは完了しました



締め付けるナットの部分も劣化していたので、交換したらメッキ感があり見た目もなんか気持ち良くなりました


この後実際に使ってみて状態を確認します