路線バス乗務日記【2019年8月24日(土)】 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

8日ぶりの乗務

去る8月17日(土)から8月23日(金)まで公休・変休・年休を織り交ぜて個人的に『夏休み』と名付けた7日間のお休みをいただいていた富蔵であります。

8日ぶりとなるバスの運転に緊張(^_^;)某駅へ回送で出庫して最初の一周は特に慎重に運転をして鈍った車両感覚を取り戻す事に努めました。土曜日の早朝という事もあって道路は閑散としており現在時刻を確認しながら運転しないと主要バス停を早発してしまうような状況でした。おー、怖い恐い(゚o゚;;)

増務で乗務した路線では沿線の某所でイベントが実施される事で道路渋滞や多客による遅延運行を覚悟していましたが拍子抜けという表現がピッタリなほど順調な運行でした。

某駅から回送で入庫すると車庫には誰にも言っていないはずなのにこのブログをかなり以前から知っていて更には富蔵であると特定されていてバレていた先輩M氏が後退誘導の為にいました。先日、約一年ぶりにブログを更新した事を報告したら「後で読むから!」と言われました(笑)。なのでM氏の悪口だけは口が滑っても書くわけにはいかない!(笑)そろそろコメント書いてくださいね!( ^ω^ )

そんなこんなで無事に一日が終わりましたとさ。めでたしめでたし。