乗務日記【2011年07月26日】 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

■乗務年月日及び曜日
2011年07月26日(火)
■天候

■本日走行距離
110.6km
■本年累積走行距離
11975.0km
■道路混雑状況
極めて良好
■車内混雑状況

■乗務車両型式
①KL-VA452KAN改(ノンステップ)
②KL-HU2PLEA(ワンステップ)
■車両状況
異状無し
■燃料給油の有無
有り[1本目入庫後:40L]
※給油量の数値は小数点以下を四捨五入

■運行状況(早出庫および入庫遅れや増減回など)
異状無し
■遺失物の有無
無し
■勤務
本務・増務・変番
■出庫(乗務員交代)時刻
6:31
■入庫(乗務員交代)時刻
19:58
※出庫(乗務員交代)時刻から入庫(乗務員交代)時刻までの間には中休が最大で二回含まれている場合がございます。また、乗務の他に予備勤務として後退誘導・車庫整理・増便対応・代走・車検回送・バス停清掃・簡単な事務仕事等のバスを運転する以外の幅広い仕事をしている場合もございます。
■勤務時間
10時間2分
■拘束時間
13時間27分
■増務時間
00時間50分
※出庫前には出庫前点検を行う為の準備整理時間が、入庫後には入庫処理時間がハンドル時間とは別に給与発生時間として付与されている為、勤務時間は実際の乗務時間とは異なります。また、増務時間には通常の増務は勿論の事、増務扱いのダイヤや早出庫や入庫遅れの時間も含む事とします。
■中休の回数
1回
■自己採点
☆☆☆★☆

■表題
朝は極めて良好
■本文
◇1本目(4時間59分)

~中休(2時間33分)~
本来なら3時間以上の長い中休だったので一旦帰宅しようと思っていたら事務所が何やら慌ただしい。予備勤務者が全員外に出てしまったとの事で次の予備勤務者が入るまで繋ぎとして予備勤務をしてほしいと事務員に頼まれて50分増務しました。入庫ラッシュが有って一人で後退誘導や格納場所を決定指示するのがかなり大変でした。

◇2本目(5時05分)※変番

【後日更新により詳細な記憶が無い為、不明点は空欄。また、内容を大幅削減】※2011年08月05日UP