乗務日記【2011年07月20日】 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

■乗務年月日及び曜日
2011年07月20日(水)
■天候
雨(台風接近?)
■本日走行距離
約108.5km
■本年累積走行距離
約11637.8km
■道路混雑状況
概ね良好
■車内混雑状況
混雑有り
■乗務車両型式
①PKG-RA274KAN(ワンステップ)
②PKG-RA274KAN(ワンステップ)
■車両状況
異状無し
■燃料給油の有無
有り[①入庫後:60L]
■運行状況(早出庫および入庫遅れや増減回など)
17:20頃交通事故による車線規制による混雑の為、入庫遅れ有り。
■遺失物の有無
有り[傘]
■勤務
本務(一部変番有り)
■出庫(乗務員交代)時刻
6:28
■入庫(乗務員交代)時刻
18:08
※出庫(乗務員交代)時刻から入庫(乗務員交代)時刻までの間には中休が最大で二回含まれている場合がございます。また、乗務の他に予備勤務として後退誘導・車庫整理・増便対応・代走・車検回送・バス停清掃等のバスを運転する以外の幅広い仕事をしている場合もございます。
■勤務時間
10時間14分
■拘束時間
11時間55分
■増務時間
00時間15分
※出庫前には準備整理時間が、入庫後には入庫処理時間が給与発生時間として別に付与されている為、勤務時間は実際の乗務時間とは異なります。また、増務時間には通常の増務は勿論の事、増務扱いのダイヤや早出庫や入庫遅れの時間も含む事とします。
■中休の回数
1回
■自己採点
☆☆☆★☆

■表題
一部変番
■本文
◇1本目(6時間05分)
前日に今日の仕業をやった先輩からは欠行で大変だったと聞きましたが今日は欠行も無くて概ね良好でした。前車に追い付いてロックオン状態になる事が多かったです。

~中休(1時間41分)~

◇2本目(4時間09分)※変番
1周目は極めて良好で巻きも十分に確保出来てタバコを吸いに行ったりも出来ましたが2周目に状況は激変。上り線乗務時に終点某駅手前で下り線を見ると交通事故が発生していました。巻きの後で下り線発車時に道路を見ると明らかに混んでいました。事故現場に差し掛かると車線規制が行われていて大渋滞。乗用車三台の玉突き事故でフロントがベッコリと凹んでいました。混雑区間を抜けるのにかなりの時間を要してしまい車内からは文句の声も聞こえました。入庫遅れは15分とそれほどではなく済みましたが疲れました。

【後日更新により詳細な記憶が無い為、内容を大幅削減】※2011年07月24日UP