公休明けの初日 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

am2:00頃自然起床


おはようございバスバス


今日は3:58に起床予定だったので昨夜は8時間睡眠を確保すべく逆算して小学生も驚く20時前に布団に入りました。寝付く直前までの妄想タイムの記憶が無いのですぐに寝付いたんだと思います。2時頃に目が覚めてそのまま起きちゃいました(^^;)それでも6時間は寝たので良いのかな?と思いますが…。


今日は今月で二番目に早い出庫時間で5時台の出庫です。某駅からの始発便です。いつものようにギリギリに出勤すると会社(営業所)から「起きてる?大丈夫?」的な電話が掛かってくることが稀に有ってせっかく早く起きているのに嫌な気持ちになるのも嫌なので気持ち早めに出勤しようと思います(笑)。過去にそんな電話が掛かってきた事が何度か有る身としてはトラウマなのです(^^;)通勤途中に電話が掛かってきた事も有りましたが大体は営業所に足を踏み入れるや否やというタイミングでというのが多かったように思います(^^;)でも、こんなにも不規則な勤務時間なのに遅刻・欠勤・早退は入社以来一度も無いんですよ!社会人として当たり前なのかもしれませんがちょっとした自慢です!それにそろそろ来月の個人配布用の交番表(勤務表)も出来上がっていると思うので早く確認したいし…。新路線デビューの日はいつなのか?どんな内容なのか?気になりまくりです。一度出庫すると行先や経路がコロコロ変わる路線も有るので経路間違い防止の為にもイメージトレーニングしておかなければなりませんしね。


今朝は実家から持ってきたLAREINEというヴィジュアル系アーティストの「Reine de fleurⅡ」というアルバムをB.G.Mにして記事を書きながら過ごしています。2003年の3月26日に発売されたCDなのですが、この頃のヴィジュアル系は本当に個人的には良かった。今じゃ流行らない感じの曲がやっぱり好きで忘れられません。CDといえば一昨日、父からいきものがかりの「いきものばかり」というCDを貰ったのですが未開封で開けるのが勿体無いので改めて聴きたいと思っています。何で未開封なのか?発売当時に初回盤を買ったみたいなのですが通常版を新しいCDだと勘違いして最近買ってしまったそうです(^^;)返品したら?とアドヴァイスしたのですが「面倒臭い」との事で有り難く頂戴した次第です(笑)。父的にかなりオススメのようです。


本日、2月23日は「税理士記念日」ですが、これは税理士法の前身である税務代理士法が昭和17年2月23日に制定されたことに由来します。…との事です。税理士のお世話になった事が無いのでピンとこないのですが、社会に貢献している職業だと思います(?)。


時間にかなり余裕が有るので朝っぱらからかなりの長文になっている(爆)。仕事関係でやらなけばならない事も有るのに…。28日まで提出すれば良いからまだ良いか。…と、何でも後回し傾向が強い富蔵であります(^^;)あまりにも時間が有るので一年前の今日はどんな日だったのかな?とブログで確認してみると…出勤時間ギリギリで慌てていたみたいです(^^;)今回の記事と何処か繋がっていて複雑な気持ちです(^^;)


では、そろそろシャワーを浴びて3日間放置した不精髭を剃り落として歯磨きをする等して出勤準備に入ります!それにしても3日間も髭剃りをサボるととんでもない事になりますね(^^;)俳優さんの不精髭はかっこ良さを感じますが富蔵の場合は汚らしさのみです(爆)。同じ事をしているのに残念すぎます(^^;)


行ってきバス(^-^)ノ~~無事故に努めバスp(^-^)q