106.9kmを走り倒す。 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

正午頃自然起床


こんばんは!(^∇^)


昨夜は父が遅番で23時頃に帰ってきました。テレビを見ながら喋りつつ父は2時頃に寝たのでそれから富蔵は父の車を借りて自主的路線教習に行く事にしました。缶コーヒーを飲んで眠気バッチリ。速攻で尿意。

来月デビュー予定の新路線と貸切(契約輸送)のルートを走ったり一日一便しかないレアなルートまでも走り、バス停位置と経路の確認をしてきました。回送ルートも複数有ったり途中便も有るので数が多くて大変でしたが夜中という事もあってガラガラだったので走りやすかったでした。バスで走る以上の速度で走っていたわけですが、おおよそのバス停位置も把握していたし見落とす事も無かったので有る程度の自信に繋がりました。あとは、実際に走るのみです。ロータリー内等での運用方法や他路線・他系統・他事業者との絡みや各所でのローカルルールは回数を重ねれば身に付くので何とかなるでしょう。トリップメーターをリセットして出庫して入庫時に確認したら106.9kmでした。いつも仕事で走っているぐらいの距離を走りましたし自家用車ゆえにスピードも速くて怖かったですし目が疲れました。

朝方に寝てお昼頃に起床。昼食を食べてからまた寝てしまい夕方に目が覚めました。現段階でかなりの昼夜逆転生活です。そろそろ直しておかないと明後日からきつくなってしまいますね(^^;)

夕方からは母と近所のスーパーへ買い物に行ってきました。良い買い物が出来ました♪

これから晩御飯です!もう車に乗らないから心おきなく飲酒しちゃおうと思います♪(≡^∇^≡)エビスビール♪