琉球バス交通-Vol.423- | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

那覇バスと同じ第一交通グループの琉球バス交通は2006年9月、琉球バスから営業権を引き継いでバス事業を開始。本社は沖縄県那覇市。沖縄本島一円で、47路線、50系統の路線バスを運行している。唯一残っていた「730車」の1133号車は残念ながら廃車された。
【07年10月1日現在】

■お知らせ【重要】
沖縄地区のバス事業者および全国423社のバス事業者紹介は本日を以て終了いたします。
振り返ってみれば2009年1月31日(土)に北海道地区の阿寒バスから始まり、更新が短い時でも3週間以上、長い時では半年以上空いたりしながらも2010年1月1日(金)の斜里バスからは後日まとめて更新した上で日付を改ざんした事が数回有った程度でほぼ毎日1事業者ずつ紹介をしてきました。
今後もバス事業者紹介と同様に自分自身の知識を高める為にも連載という形で何かしら出来たら良いなと思っておりますが現段階では内容も時期も全くの未定です。
長らくのご愛読、誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。