いよっ日本一!「一度は乗ってみたい 路線バス日本一!」 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

チャンネル

:総合/デジタル総合

放送日 :2009年 5月29日(金)
放送時間 :午後8:00~午後8:45(45分)
ジャンル :ドキュメンタリー/教養>ドキュメンタリー全般

■番組内容
全国のバス路線は10万とも。その楽しさを日本一にこだわって探る。日本一長い路線バスから利用者が多い町の「バスの達人」まで「一度は乗りたくなる」バスの魅力再発見。

■詳細
全国に張り巡らされたバスの路線数は10万ともいわれる。地域密着の交通機関には乗ってみないとわからない楽しさがいっぱい。日本一長い166キロの八木・新宮線を乗りつくす旅にはどんな出会いが? 京都の街をぬうように走るコミュニティーバスには、生活の足を守ろうとする住民の熱意があった。保有台数日本一のバス会社の驚きのサービスとは? バスの魅力を再発見! 【出演】泉麻人、やくみつる、松本明子、野々村真 ほか

■出演者
松本 明子, やくみつる, 泉  麻人, 【司会】松本 和也, 乾 貴美子, 【リポーター】野々村 真



部屋でパソコンと睨めっこしてたら親から呼ばれて、途中から見たのだけど、番組表をちゃんと見てチェックしておけば良かったと後悔。再放送を望みます。。。