2009/05/28 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

天    候:雨
本日運行距離:39.0km
今年累積距離:8779.3km
明け

■僻地へ回送出庫。僻地と某駅間を2.5周。

三時間睡眠でしたが、あっという間に終わる明けの乗務です。時間にして約3時間。これで終わりだから今日からなんちゃって三連休だと思えば頑張れます。


もともと通勤ラッシュ時は混む路線なのですが、雨が降っていた事もあって途中で満員になってしまい、バス停満員通過をする事に…。お待ちのお客様には申し訳ないですが、本当に満員なんです。鮨詰め。通過する際は徐行して外マイクで「車内が満員の為、通過せていただきます。恐れ入りますが次のバスをご利用ください。」と案内はしましたが気の毒でなりません。乗っていただきたいのですが無理なのです(>_<)悩ましい。




乗れなかったお客様、ごめんなさいm(__)m