2009/05/25 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

天    候:晴
本日運行距離:123.1km
今年累積距離:8581.2km

■トイレに行けない(>_<)




今日のダイヤは鬼ダイヤ。僻地から駅までは営業運転。僻地から駅までは回送というレアなダイヤでした。


しかも出庫ルートは教習以来初めてで不安だったので出庫前に同僚に確認したほどでうす(笑)。


で、何が鬼ダイヤなのかというと・・・このダイヤは駅での折り返しは回送なので時間をあまりとっていません。ほとんど走りっぱなしの評判があまりよろしくないダイヤです。


6周するうちの4周目の回送で僻地へ向かっている時に恐れていた便意が…(爆)。気を紛らわしても波のように奴は襲ってきます。ストッパを飲んだのですが効いたのか効いていないのかという感じで…。


駅へ無事に着き、営業所まで回送なので駅のトイレを借りれば良かったのですが、駅の出入り口に一番近いバス停にはバスが発車を待っていて自車は駐車出来ない。待機スペースはあるものの駅の出入り口から一番遠いので気合いで乗り切って入庫して点呼を受けてトイレへ猛ダッシュ。間に合った(笑)。間に合わなきゃ困る(笑)。




トイレは必ず出庫前に行きましょう!