定額給付金申請書 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

今日、ポストを覗いたら定額給付金申請書が届いていました。

難しい事が書いてあるけれど要するに期限までに必要事項を記入し本人確認書類の写しを同封して返送すれば12,000円振り込まれるというもの。既に報道されている通りですね。

12,000円…嬉しいけど微妙な額だよね。65歳以上か18歳以下だったら20,000円だから良かったのに…(笑)。12,000円って例えば明日仕事に行けば一日で軽く稼げちゃう額なんだもん(笑)。まぁ、逆に言えば生産活動をしなくてもお金が貰えるんだから良いか(笑)。


で、定額給付金は景気回復の為に早急に使わなければいけないお金。使い途を考えてみた。

①物干し竿を買う
十分足りるね。
②バスのミニカーを買う
十分足りるね。
③洗濯用洗剤を買う
十分足りるね。
④家賃の足しにする
足しにもならないよ(-。-)

使い途に困りますなぁ。
皆様がお住まいの地域にはもう届きましたか!?使い途が決まっている方は富蔵にご教授願いますっ!