早く起きた日曜の朝は… | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

…って、仕事だっちゅーねんっ!ヽ(`Д´)ノ


自称営業所で一番厳しい班長に教わる回送路線教習だっちゅーねんっ!




お、おはようございます。




昨日までは天国、今日は地獄(?)。ドキドキドキ。今日教えていただく班長はとても普段から富蔵を可愛がってくれます。大好きで尊敬する先輩の一人です。二人で喫煙所でタバコを吸ってる時は色々な事を教えてくれますが、他に誰かが来ると豹変し未だに「富蔵君、新人教習の時は酷かったんだよぉ。僕がいくら注意しても聞いてくれなくて…」と言いふらします(爆)。「富蔵君、今度の教習で何か失敗したら手が出ちゃうかも?鉄パイプを忘れずに持っていくねドキドキ」と脅され続けてました(>_<)


どうなる事やら???(>_<)




さて、それはそれとして、朝パソコンで記事を書くのって新鮮♪文字が打ちやすいからサクサク書けちゃうね♪




昨夜遅く帰宅した父が「明日の朝、家まで車で送ってあげる。」と言ってくれて「車だと時間が読めないし日曜の朝は電車も空いてるし電車で行くよ!」と言うのに「いいから!いいから!」と車で行く事になっていましたが、朝起きると富蔵の部屋のドアに母が書いた「2時まで飲んでいたので電車で出勤してください。」と書かれた物が張っておりました(笑)。だから、良いって言ったんだよぉ~。気持ちだけありがたくいただいておきます(笑)。






今朝は寒いですね。午後からは雨が降るそうな…。雨が降れば視界が悪くなる…。視界が悪くなればバス停を見落とす可能性大!


い、いってきます。9時から18時までのサラリーマン的勤務時間。どうか生きて帰れますように…(笑)。