徹夜継続中 | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

告白します!昨日から寝ていません。一睡もしていないのです。

日付変更間際から2時間44分の長電話をしたり…パソコンをしたり(ネットサーフィン・ハードディスク内の整理{デフラグ?}をしたり…音楽聴いたり…等などをしていたら刻々と時間は過ぎ、気付いてみたら朝になっていたというわけ(爆)。


どぉ~すんの?どぉ~すんだ俺!?(オダ○ョ―風)


これも日々の反動であり反抗であると自己分析。

決して規則正しくは無いけれど、朝起きて夜寝るという一般的な生活の反動で公休前になると体が夜更かしや夜型で過ごす事を求めます。

12時間後には寝たいと思っているのに…。

今寝る→夕方起きる→夜寝れない→明日が辛いとデフレ・スパイラルの如く悪循環が働きます。


でも、やっぱり夜型生活をしていると思い出すんです。数ヵ月間ニートだった頃を。

あの頃は完全なる昼夜逆転の日々でしたね。あの頃に戻りたいなんて微塵にも思わないけれど懐かしいです。


好きな事で飯が食いたい→なかなか夢は叶わない→就業意欲が沸かない→焦燥感&自信喪失→ニート!!!という悪循環。

甘ったれも良いとこですよ。自分の好きな事で飯が食いたいだ?この世の中に好きな事で飯が食えてる人がどれだけいる?生活していく為に生産活動をするのだろう?違うか?…と当時の自分は思えませんでした。思わないようにしていたのかもしれません。


タイムマシーンが発明されてあの頃の自分に会って一言言えるなら「まぁ、もう少し待て。でも、努力はし続けろ!」って言いたいですね。