満員御礼! | バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

バス運転士の“公私混同”&“本音と建前”日記

地球1周分の距離を『約2年』という歳月をかけて路線バスで走る運転士である富蔵(とみぞう)が“公と私を混同して綴った物”を記事として公開させていただいております。

2008年08月29日

晴&雨


今朝は通勤ラッシュ時間帯に駅方向で乗務していると、乗ってくる乗ってくる。「恐れ入りますが、車内の中ほどまでお進みください」だの「もう一歩づつ中ほどへお進みください!ご協力お願いします」と連呼して協力してもらったが…もう乗れません!という事で満員と判断してやむを得ず停留所を満員通過させていただきました(^^;)


それほど忙しくない時に何気なく(じゃ困るのだけど)車内ミラー見ていたら人がいて(当たり前だけど)、「何で俺のバスに乗ってくれるのだろう?」と思った(笑)。目的地に行く為に乗ってるんだけどね。何だか嬉しくなりました。こういう時がたまぁに有るんだよなぁ~。


そんな一日でした!