5分足確定ロジック

AUDJPY 日本時間16時30分

担保勝率→61.70%

 

シグナルは鳴ったけど絶対に入らないポイントの紹介

完全裁量エントリーの頃から加点と懸念を点数制にして分析していましたが、今はシグナルが鳴った時点で加点条件を7割ほど満たし残り3割は通貨パワー状況(相関指数)や市場時間で決めてます。

今回はシグナルは鳴っているけど、通貨パワー的に日本円の数値が高くオセアニア通貨は平常運転中(オジニュジ相関)

クロス円通貨だけが突っ走ってしまう可能性を含む状況という事になります。

又、16時台で時間帯勝率が56%と非常に低い通貨+直近高値ブレイク後なので余裕の見逃し

 

シグナルだけでも担保勝率は60%を余裕で超える通貨ですが、そこに裁量要素を加えて担保勝率以上の勝率を出せるようにしていくのが今の僕のロジックです。

 

まあ危険な部分の言語化や相関数値も含めてコード化出来ればもっと簡略化出来るんですが…(笑)

まだまだ修行中という事で頑張ります。