シボレー アストロ! | トミザワモータースのブログ

初入庫のシボレー アストロ!!

エンジンが止まるなどの不具合というまではいきませんがアイドリングが若干バラつく時があるという事で、そちらの改善要望でご入庫音譜

 

スパークリークの様な症状という事でプラグやプラグコード、ディスビキャップなど交換したが治らなかったようですクラッカー

 

 

さあ見てみましょう音譜

 

 

まずはアイドリングを制御しているこちらのIACバルブをチェック音譜

とても汚れていますねアップ稀に見る汚さですあせる

清掃でもいいといえばいいのですが、1度も交換した跡が見られない&凄まじい汚さでしたので今回は交換させて頂きました合格メラメラ

 

 

こちらが新品グッド!

 

スロットルなどもきれいに清掃チョキアップ

 

image

そしてIACを見ての通り、全体的に内部が汚れているだろうと判断し、ワコーズ「レックス」の施工ウインククラッカー

 

なかなかいいお仕事してくれますニヤリメラメラ旧車にはお勧めですチョキ

一番汚れてそうなPCVから注入グラサングッド!

 

 

 

このアストロもそうですが、こういった特に原因は無さそうだけど微妙に調子が悪いといった症状というのは車の全体的な劣化の場合が多い気がしますビックリマーク

カーボンが付着したり、汚れがたまってきたりとあせる

 

あとはエンジン自体の経年劣化ですね!!

 

 

色々とズレが生じてくるんですよね~ニヤリ

 

 

 

ってことで最後は経験を元に、定番の秘密のメニューアップ!!

現車セッティング攻撃で完了ですウシシチョキ

 

無事完治チューラブラブ

 

オーナー様もご満悦なバッチリエンジンになりましたラブラブてへぺろ

 

 

 

このたびはご依頼有難う御座いましたアップ

 

 

 

 

 

↓ホームページ↓

 

↓在庫車両↓

 

↓YouTube↓

 

↓ブログの人気記事↓

 

↓高価買取↓

 

↓パーツ販売↓

 

 

 

★ご来店の際はご一報宜しくお願い致します(*^-^*)

 

 

 

 

 

※定休日※

基本定休「日曜日」「祝日」

 

 

※営業時間※

9:00~17:00

 

 

※住所※

    群馬県吾妻郡中之条町五反田29-3

 

 

        ※Tel: 0279-75-0631

 

       ※ Fax: 0279-75-4137

 

        ※Eメールアドレス :tomizawa-m@kl.wind.ne.jp