2022年4月20日に初診で、約1ヶ月ですぐに、手術出来たのは、幸運でした。


2022年5月19日入院でした。


入院した日のセンチネルリンパ生検は、1番痛い検査でおお声だしても構いませんと、何にんもの先生に言われて、確かに、待合い室まで、聞こえました。物凄くいたくて、逆に、声がだせませんでした。血圧200くらいまで上昇しました。


20日に、鏡視下右乳房温存術+センチネルリンパ節生検


5月24日退院


もう丸々2年がたったんだね。


新しく建て替えられた病院で、ホテルみたいで四人部屋のトイレつきにしました。談話室もとなりに在り、携帯も大丈夫で、販売機もあり、お湯やお茶は、紙コップて、無料で頂けました。


パソコンが、壊れて、スマホに変えたから、メールが、部屋で使えて、こわくない、はじめての入院入院なりました。


そんな二年前の今日で、感慨深いです。🌹

先生が再発しやすいのは、2年が過ぎれば大分減ると言ってくれた気がするから、少しホットしています。


リンパに、癌はなくて、ステージ1のAでしたが、かなり癌細胞が元気な、ちょい悪癌らしいです。


早期に見つかり、良かったんだよと、言われました。