結論から、話すと、無理しすぎているから、のんびりしてくださいと。


右手の手の平に塊が一円玉くらい、あるから、先生に、悪いものでないか聞きました。先生、ガングリオンだと言いました。先生、痛いんですと言うとそんな痛さでないときもあるから、重いものは持たないで、おおきくしないことと。なにもしなきても、かなり痛くて、箸も持てなくなったら、整形外科で、注射器でぬくか、きるそうです。



最近いつもふらふらしていて、血圧久しぶりに測ったら、低血圧で、心臓の薬またやめました。
手の浮腫は、術後の影響でリンパの流れが悪くなっているから、マッサージしかないようで、先生、5分くらいしてくれました。自分でやるのはもちろん、クチコミで評判のよいマッサージに行くのも良いかもと。
薬の量は、また減らしてみるかなと。飲まないよりはずっと良いからと言うので、やはり、大人量飲んでた方が、再発しませんかと聞くと、そうですと言うので、頑張って飲みますと答えたら、頑張ってみようなって。
1ヶ月後の診察になりました。
動きすぎないようくれぐれも注意しなさいと。