難易度の高いことにぶつかったときは・・ 千曲市ピアノ教室 | 千曲市のピアノ教室 とみたピアノ教室

千曲市のピアノ教室 とみたピアノ教室

長野県千曲市にてピアノ教室を開いております。まだピアノが弾けない未就園の幼児さんや園児さんはリトミックから無理なくピアノレッスンに入ります・小学生・中学生・高校生はもちろん、専門学校や短大・大学生・大人の方・シニアの方のピアノレッスンもしております。

 
千曲市 とみたピアノ教室 冨田由香子です。

ご訪問ありがとうございます。
 
 
音譜音譜音譜
 
昨日は「法務局」なるところへいってきました。
 
昨年父が亡くなってから不動産登記の申請にとりかかり
 
「遺産分割協議書」「登記申請書」などなど
 
遠方に住む兄が作成したものを
 
地元に住んでいる私が申請書類を持って法務局へ。
 
直しがあったら書き直して提出・・なのですが・・
 
前回は、直しの説明をうけても
 
見慣れない・聞きなれない言葉がどんどん飛び出して
 
これがまたチンプンカンプン
 
 
 
 
なにも呑み込めないまま帰宅しました。
 
とりあえずそのとき書き込んでもらったことをそのまま兄に伝え
 
書き直してもらったのですが
 
その他にもいろいろと調べたり不足する書類をそろえたりするうちに
 
「あーもうわからない!私には無理!」
 
と投げ出したくなってしまい、しばらく放置してしまいました滝汗
 
ですがやはりこのままではいけない!と
 
少し前向きにとりかかり
 
「いったい自分は何のチェックをしてもらうのか」
 
という認識に立ち戻り
 
自ら「理解してみよう!」という気持ちで
 
法務局の方に再チェックしてもらいました。
 
すると説明が前回より何倍もよくわかるではありませんかびっくり
 
法務局の方の説明が丁寧でわかりやすかったことは言うまでもありません。
 
一番大きかったのは、自分が
 
「理解してみよう!」
 
と前向きな気持ちで取り組めたことが
 
良かったのだと思いますキラキラ
 
そういいながらまだ修正がすすんでいないので
 
忘れないうちに早めにとりかかろうと思います笑い泣き
 
音譜音譜音譜
 
教室でも、新しい曲になると
 
「え、むりー!」
 
とか
 
「こんなのできないー!」とか
 
まず口からでてしまう生徒さんがいますウシシ
 
いろいろな原因があると思いますが
 
その一つとして
 
新しい曲がとっても難しい楽譜に見えてしまい
 
「自分にはこんな楽譜を理解することは無理なのではないだろうか」
 
と思ってしまうのかもしれません。
 
不動産登記の手続きで私が感じてしまった拒否感
 
なんか共通しているのかも・・笑い泣き
 
私も指導者として
 
もしわからないことがでてきたら
 
一緒になにがわからないのか考えて
 
生徒さんから分からないことに対する不安をとりのぞき
 
前向きに曲にとりくめる
 
そんなレッスンをしていこう!
 
と思った一日でしたおねがい
 
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバー

 

 

とみたピアノ教室
 
ただいま生徒募集中!
 

とみたピアノ教室では

 

でのお友達登録をしております。

 

お手続きは簡単♪

 

下のボタンを押していただくと

 

 

 

 

教室のLINE公式アカウントご登録いただけます。

 

教室の様子などのメッセージや

 

キャンペーン期間中はお得なクーポンが配信されます。

 

只今キャンペーン期間中です!

 

ぜひご利用ください♡

 

 

また

 

スタンプかメッセージをひとこと送っていただくと

 

LINEでの1:1のお問合せ

 

体験レッスンのお申込み

 

ができるようになります。

 

レッスンについて疑問に思うこと

 

なんでもお問合せしていただけます。

 

 

ぜひこの機会にLINE公式アカウントにご登録

 

体験レッスンをお申込みくださいラブラブ

 

 

 

※スタンプやメッセージがうまく送れない、

 

またLINEをお使いでない方は

 

下記お問合せフォームからご連絡ください♪

 

お問合せはこちら

 

 

 

現在教室の空き時間は

 

木曜日 16:00~16:30 

水曜日 17:00 ~ 17:30 (予約済)

水曜日 18:30 ~ 19:00

 

となっております。

 

体験レッスンをお申込みいただいた方から

 

優先的に時間を確保させていただきます。

 

 

上記以外の時間でも

 

曜日や時間帯によってレッスンできる場合があります。

 

まずはお気軽にご相談ください♪

 

 

 

 

 

 

「ピアノこころのほけんしつ」

 

登録教室になりました。
生徒さんの気持ちに寄り添える教室でありたいと思います。
 
 
 
 
教室紹介動画です♫
 
 
 
2018.12.1 発表会 会場の様子です♪
 
 

 


ピアノ教室応援コーチ 

保科陽子先生の

「陽子の部屋」に出演した時の

インタビューです♪

 

 

 

YouTubeチャンネルの登録をお願いします♪

クローバーYouTubeチャンネルはこちらクローバー