練習嫌いの私がどうやってピアノの先生になったのか② 千曲市ピアノ教室 | 千曲市のピアノ教室 とみたピアノ教室

千曲市のピアノ教室 とみたピアノ教室

長野県千曲市にてピアノ教室を開いております。まだピアノが弾けない未就園の幼児さんや園児さんはリトミックから無理なくピアノレッスンに入ります・小学生・中学生・高校生はもちろん、専門学校や短大・大学生・大人の方・シニアの方のピアノレッスンもしております。

千曲市 とみたピアノ教室 冨田由香子です♪
 
ご訪問ありがとうございます。
 
音譜音譜音譜
昨日の記事
 
の続きです♪
 
 
中学は、小学校とは打って変わって1学年8クラスの大人数。
 
同じ学年にはピアノが弾ける人がたくさんいました。
 
しかも。。。みんなものすごく上手ガーン
 
私がピアノ伴奏を弾ける機会は3年間一度もありませんでした。
 
田舎の小学校出身の、ピアノがちょっと弾けるくらいの天狗娘の鼻は
 
ポッキポキに折れて、なくなってしまいました笑い泣き
 
それとともに
 
「ピアノ楽しい~ 弾きたい~爆  笑」という気持ちもどこへやら
 
ピアノに触れる時間がほとんど無くなってしまいました。

なので、
 
家でピアノを弾く=「ピアノ大好きだから」
 
の状態から
 
家でピアノを弾く=「練習しなければならない」
 
に変わってしまったわけですショボーン

部活が忙しい。。。通学に時間がかかる。。。
 
そんな言い訳とともに練習しない日々。
 
レッスンはほぼ初見状態。
 
「すみません、練習してきませんでした。。。」
 
ピアノの先生は全く怒りもせず、
 
私がたどたどしく弾く曲を
 
最後まで聴いてアドバイスをしてくださいました。
 
そんな状態が3年間続き・・・

 
次回に続きます音譜
 
 
クローバークローバークローバー
 

とみたピアノ教室

 

 生徒募集中です♪

 

 

とみたピアノ教室では

 

LINE@でのお友達登録をしております。

 

お手続きは簡単♪

 

下のボタンを押していただき

 

友だち追加  

 

そして、スタンプかメッセージを送っていただくと

 

LINEでの1:1のお問合せ

 

ができるようになります。

 

また教室からのお得なクーポン

 

がキャンペーン期間中に届きます!

 

そして

8月のキャンペーンまもなく終了♪

 

友だち追加  

をおしていただくと、

 

体験レッスン料金2000円が

 

半額の1000円

 

になる「山の日クーポン」が配信されます!(8/31まで)

 

音譜音譜音譜

 

そしてもう一つ

 

「2学期スタート応援キャンペーン」(9/4まで)

 

友だち追加  

 

を押していただくと

 



が届きます!

 

この機会にぜひご登録ください♪

 

友だち追加  

 

※スタンプやメッセージがうまく送れない、

またLINEをお使いでない方は下記お問合せフォームからご連絡ください♪

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

 

 

 

現在教室の空き時間は

月曜日 16:00~16:30

            17:00~17:30
火曜日 16:00~16:30

 

そして

 

グループレッスン時間枠として下記の時間を確保いたしました!

 

土曜日11:00~12:00

 


いずれも人気の時間帯のため

すぐに埋まってしまう可能性があります。

お早めにお申し込みください♪

 

 


ピアノ教室応援コーチ 保科陽子先生の

「陽子の部屋」に出演した時の

インタビューです♪

 

 

 

教室の様子を1分程度の動画にしました♪

 

 

 

よかったらYouTubeチャンネルの登録をお願いします♪

クローバーYouTubeチャンネルはこちらクローバー