11月5日に、コレンテ音楽教室の発表会があります。
今回もおかげさまで人数が増え、74名の生徒さんがご出演くださいます🎻
ありがとうございます😊

コレンテの発表会では、先生も全員演奏してくださいます♩

人数が増え、時間も長くなる中で、講師演奏をプログラムに組み込むことが、果たして生徒さん達のためになるのかなと悩むところではありましたが、今年は例年通り、全員の先生が出演します✨

わたし個人の考えとしましては、先生にもぜひ演奏していただきたいのですが、時間のことを考えると今後は少し変えていくべきポイントなのかなぁ…と思ったりしてはいます。今後の課題です。

そして今回私が演奏するのは、ボルヌのカルメンファンタジーです。
私にしては珍しく、音符がたくさんある曲を選びました
フルートの生徒さんがリクエストしてくださったので、自分では多分選ばない曲をやってみるのもいいかなと。

そろそろ本番も近づいて来て、練習が予定通りに出来なかったりで、少々焦ってきまして

昨日はなんだか、小一時間ただ吹きまくる!!!というなんとももったいない時間を過ごしました

仕事に出掛ける夫、画伯氏に。
「急がば回れ。いい音で、ゆっくりと、一箇所だけ出来るように練習しなー。」

とのお言葉をいただき(笑)

やはりその通り!!と痛感している本日です

ありがたいお言葉でした

焦るとロクなことが無いものですね。。。

あと3日、じっくりやりたいと思います
もちろん、会の準備がメインです