ここ数週間の間で・・・

tomiが担当させて頂いている上尾市I様、上尾市H様、さいたま市A様の木工事完了検査を実施させて頂きました。

 木工事完了検査とは…漆喰等の仕上げ工事を施す前に、お施主様に木部工事を全体的にご確認頂き、合格すれば漆喰工事に進めさせていただくという検査です。


 今回の3世帯のお施主様・・・まだ仕上げ工事が終わっていない状態であるにも関わらず、皆様本当に喜んで下さり、本当に笑顔に溢れた木工事完了検査となりまして(笑)・・・「素晴らしいおうちを有難うございます!」と・・・まるでお引渡しの際の様な御言葉の数々に、本当に感謝と安堵の気持ちと共に、「しっかり仕上げ工事~お引渡しまでの責務を果たさねば・・・」という責任感を改めて実感させて頂きました。


上尾市I様!

上尾市H様!

さいたま市A様!

お引渡しの際も変わらぬ「ありがとう」と頂戴出来る様に頑張ります!

改めまして、宜しくお願い申し上げます。


 一方・・・本日。

お引渡し後、6年半が経過された小金井市S様邸へ久々にお邪魔してきました。

先月網戸の破損の件でのご相談を頂き、新品をご購入いただきまして、メーカーさんからの直送で事は足りるのですが・・・折角なので、私がお届けに参らせていただきました!(汗)

 S様も・・・本当に沢山の思い出があるお施主様でございまして・・・http://blog.livedoor.jp/mutenkasekkei/archives/2010-09.html

久し振りにお会いさせて頂き、当時の話からお互いの未来の話しまで・・・時間を忘れてお話させていただきました。

 様々なお言葉の中で特に印象深いのが・・・

「家造りを終えて、実際住んでみて、「ここはこうしておけば良かったな~」って考えた箇所は一ヵ所もないんですよ!本当に有難うございました。」と・・・(涙)

 お引渡し後、6年以上の歳月を経ての「ありがとう」は・・・また違った意味での感動があります。


 明日・・・

毎月開催させて頂いている、協力業者さんにお集まり頂いての「無添加計画協力業者会」が開催予定です。その会の本年度のスローガンは、昨年からの継続で・・・

「ありがとうを増やそう!」

・・・です。


何年経っても、変わらぬ「ありがとう」

不変の「ありがとう」を目標に、私自身も、スタッフも、そして協力業者さんも・・・

しっかりしたチームとして、組織として、腕を組んで進んで行きたいですね!




tomi


0宣言・クアトロ断熱・業界トップの安心と保証で

健康で安心安全に、永く豊かな暮らしができる家

一級建築士事務所 / 自然素材住宅専門店
【株式会社 無添加計画】
〒335-0004 埼玉県さいたま市南区文蔵1-8-8
電話:048-711-8200 FAX:048-711-8201
Eメール:otoiawase@re-trust.com
ホームページはこちら
書籍・DVDなどプレゼント実施中♪