ミッチーが2013年最後にお届けするブログ・・・ひより台「羅山」 | 宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県黒川郡富谷町「笑顔輝くあったか富谷」の観光情報発信中

こんにちは~! サル    ー です。



忙しく駆け回っていた師走もそろそろおしまい。

そして2013年ももうすぐおしまいです。



あったか探検隊ファンの皆さんも、新しい年を迎える

準備で「おおわらわ」でしょうか。



おおわらわ。。。富谷町の地名「大童(おおわら)」は、

この「おおわらわ」からきている、とも言われています。



さぁて、ミッチーの今年最後のブログは・・・・

やっぱ
TOMIYAシュランで締め!




先日お邪魔した「羅山」さんを紹介しちゃうぴよ!




羅山はひより台の国道4号沿いにあります。


国道下っていると右側に
「麻婆麺

上っていると左側に
「広東麺」


の文字の看板がみえるお店、
気になっていた人も多かったのでは。



この辺りには「熊谷」さんや「アトリエリゼット」さん、

お店や会社が並んでいてにぎやかな一帯です。




富谷町ひより台,羅山,中華料理



海の家のような佇まい。


富谷町ひより台,羅山,中華料理




お店に入ると美声のおかみさんがお迎えしてくれます。


富谷町ひより台,羅山,中華料理



メニューがたくさんあって、

しかもお値段がとってもリーズナブル。





ミッチーは

25年間変わらぬうまさ!
ナイス

がキャッチコピーの五目焼ソバ


ボスのミッツはタンメンセット(タンメンと半チャーハン)を選びました。




ひより台が分譲されたのが昭和60年なので、

団地と共に歩んできたお店とも言えますね。



富谷町ひより台,羅山,中華料理




でさて、お料理が出てきてビックリ
!!

器がでかい!
びっくり


ミッツのどんぶりは直径25cm以上あるんじゃね?
セットにしようか迷ったのだけれど、単品で充分だわ
にっこり



さらにビックリ
!!

タンメンも焼ソバも、麺がかなり
極細
びっくり


お醬油味で野菜たっぷりの五目あんとうまく絡み合って、おいしぃー。

つるつるっといけてしまいます。


ミッツのタンメンもどっさり野菜ヘルシー。
まぁ、チャーハンがついているのだけどね
イヒヒ


焼ソバ、タンメンともにのっていたチャーシュー、

中華の奥深い味がしてとっても美味でした

(かなり気に入った!)



ひっきりなしにお客様がいらしていて、
お馴染みさんも多い様子です。

まだまだある、お店お勧めの坦々麺や酸辣湯麺なども食べてみたい・・・・






---------------------------------------

【店名】 羅山(らざん)
【住所】 富谷町ひより台2-35-8
【営業時間】
 (昼)11:00~15:00
 (夜)17:00~21:00(ラストオーダー20:00)
【定休日】木曜日


大きな地図で見る






今年も一年間、あったか探検隊をご贔屓にしていただきまして


ありがとうございました



来年も楽しいトミヤの情報をみなさんにお届けできるようがんばります。


どうぞ良い年をお迎えください。




  Facebookページでも情報提供中


トミヤあったか探検隊
   http://www.facebook.com/Tomiya.burupiyo
みんなの「いいね!」まってます。


このへんの「いいね!」来年もよろしくね門松