富谷インターチェンジ ハイウェイウォークに行って来たぴよ♪♪① | 宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県黒川郡富谷町「笑顔輝くあったか富谷」の観光情報発信中

12月14日に行われた「富谷ICハイウェイウォーク」

約1000名の応募者の中から選ばれた500名の皆さんと一緒に、
ブルピヨ隊長とマッキーナが参加してきました

申込が殺到したため、300名から増員で500名に!
本当は申込した方全員に参加して欲しかったところですが、
安全面の確保が必要という事で、500名になったそうです
当選された方、おめでとうございます

まずは、役場に集合し、バスにて高速道路まで向かいます

大型バス8台でのピストン輸送
ブルピヨ隊長とマッキーナはみなさんを見送り、最後のバスに乗り込みました



ここが富谷IC入口
まだまだ工事中
開通まで休む暇もなく、急ピッチで進められています。


バスから降りると、開会セレモニーの準備はととのい、
報道陣もたくさん来てました!

なんとかして、ブルピヨ隊長をテレビ出演させれないかと、
カメラの前をウロウロ





開会セレモニーが始まり、テープカットです!




いよいよスタートです。
ここから約3kmのウォーキングが始まります


ブルピヨもみんなと一緒にスタートしました


NEXCO東日本のはいうぇい人街ネットのイメージキャラクター
みちのこはっぴーくん
ハイタッチでお見送り中



今回の参加者は子どもから大人まで
0歳~最高齢は88歳のおばあちゃんが参加してくれたそうです。

一生に一度のイベントなので、思い出作りに参加したという家族もいらっしゃいましたよ


料金所が見えてきました



普段何気なく通っている料金所ですが、
こんなにゆっくり近くで眺めるのは初めてですね~。

ブルピヨもこんなところで記念撮影


そこに乗っちゃっていいの?!



元気なとみやっこのお友達とも記念撮影!
がんばってゴール目指すんだぴよ~


雪景色の中、ひたすら歩きます。

前日の天気予報によると、午前9時で「-1℃」

ところが、お日様が顔を出し、温かい陽射しの中で
道路の雪も溶け、絶好のウォーキング日和となりました!
良かったね~




ようやく折り返し地点到着!



折り返し地点(富谷ジャンクションとのつなぎ目)からは、
高速道路が見えるんですよ!って当たり前ぴよ・・・



折り返し地点では、町長がナマイキTVのインタビューを受けてました!
富谷町明石台出身の森アナウンサーです!!

町長、ばっちり映ってるといいですね
「ナマイキTV」はKHB放送です、ご覧になった方いますか~


折り返しを通過し、ひたすらゴールを目指して歩いていきます。
続きは次のブログで~




Facebookもやってますfacebook

あったか探検隊が富谷の魅力を発信中!!
http://www.facebook.com/Tomiya.burupiyo

いいね よろしくね