元気くん市場、冬の人気野菜は? | 宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県富谷町の TOMIYAあったか探検隊

宮城県黒川郡富谷町「笑顔輝くあったか富谷」の観光情報発信中

みなさん、こんにちは!
新鮮な野菜が大好物な、
 よ っ す ぃ ~ です☆


成田の元気くん市場
に行ってきました

赤間店長に、今のオススメ野菜情報を聞いてきましたよ




まずはこちら

ちぢみほうれん草
ですほうれんそうほうれんそうほうれんそう

写真のPOPにも書いてありますが、
美味しいちぢみほうれん草を食べられるのは冬
雪だるま

以前、取材した時にも、冬の売れ筋商品として聞いていました

http://ameblo.jp/tomiya-fanclub/entry-11648608265.html


普通のほうれん草よりも、葉っぱが厚くて硬いんです


ソテーにすると、すごーく美味しいらしいですよキラキラキラキラ



続いては、こちら

中玉トマトですトマトトマトトマト

試食させていただいたのですが、甘くてジューシーで美味しい



大きさは、プチトマトを少し大きくしたくらいのサイズ

私よっすぃ~は、ひとくちで食べちゃいました(笑)



毎日このカゴの量のトマトが、あっさりと売り切れてしまうそうです

スゴい・・・


新鮮な野菜って、なんでこんなに美味しいんでしょうね

きっと、からだが求めてるから

新鮮な野菜をいっぱい食べて、栄養補給しましょ~


--------------------


JAみどりのファーマーズマーケット
元気くん市場


住所:
宮城県黒川郡富谷町成田3-15-10
電話番号:022-348-3130
営業時間:10:30~18:00
定休日:年末年始


大きな地図で見る




  Facebookページでも情報提供中


トミヤあったか探検隊
   http://www.facebook.com/Tomiya.burupiyo

みんなの「いいね!」まってます。




↓↓このへんの「いいね!」もよろしくねー