こんばんわブタ


先週🏡実家から頂いた高級マスクメロン🍈

年一回の🏖️夏のお楽しみです照れ



いつもは食べ頃を逃してしまいヤワヤワ過ぎ

な果肉にさせてしまいますが…

今回はタイミングバッチリ👍

🍈メロンの底部を押して柔らかくなった頃が

食べ頃なのですが毎日のようにチェックして

ました😎


ぱか〜んナイフ気づき



冷蔵庫にキンキンに冷やして家族で分けて

食べましたが割り箸

ジューシ〜甘しでアップ

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


このマスクメロン🍈は1本の木に1個の

マスクメロン🍈を実らせて栄養価を集中

させて栽培されとる農家さんの想いが 

沢山詰まっとるんで余計に美味しいッス🤤


いつもありがとうパー

ご馳走さま😋



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🥔 じゃがいもリーグ野球


第1弾チーム春じゃがいも🥔のメークインと

キタアカリをぎょうさん収穫しましてモグラ


収穫しながらカゴに入れて混ぜたら…

🥔キタアカリがどれだかは全くわからん

なりましたが…滝汗あせる

食べられる春じゃがいもがあるだけ

良しとしてます爆笑


メークイン🥔の栽培本数が沢山あり過ぎた

のでせっせと消費しないとネ〜

なのでおかずに変身させて食べてます割り箸

こちらは💁‍♂️

超久々に男子ごはんしたポテサラ〜🥗



むっちゃ嬉しな事に家族👪に好評やった

みたいで照れ

仕事から帰宅したら残ってませんでしたびっくり気づき

また今週末に男子ごはんナイフとフォークすれば良いかひらめき電球


続いて男子ごはんナイフとフォークしたのがこちら💁‍♂️


LINE NEWS select きょうはこのレシピで

紹介されてた🥔輪切りスライスVer.ガレットビックリマーク



我が家では千切りした🥔じゃがいもガレット

は妻が良く料理してくれますが輪切りスライス

でのガレットは初挑戦だがやだがや〜筋肉


ボトムレイヤには🥔じゃがいもスライスを

フライパンに満遍なく敷いて音譜

ミドルレイヤにはベーコン🥓×チーズ🧀ビックリマーク

レシピでは溶けるチーズ🧀入りでしたが

在庫切れしてたんで粉チーズをフリフリベル

刻みベーコン🥓をバラまきトップレイヤに

🥔じゃがいもスライスを更に重ねて

蓋をクロセDASH!気づき



スライスしたじゃがいも🥔は水にさらし

てから起用してますが…野球

別のレシピ情報では水にさらすと引っ付かな

いとの事口笛

でも蓋をして加熱温度を上げて焼いたらメラメラ

引っ付いたみたい〜🙌


じゃんクラッカー


とみとみたろうの男子ごはんナイフとフォーク


完成〜アップアップアップ




ビジュ的にはイマイチでしたが…キョロキョロ

味はバッチリ👌

弁当男子🍱の一員にしたらパー



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


スライスVer.ガレットも家族に大好評で

瞬殺やったとさグラサン

次回は溶けるチーズをガッツリ入れようと👍




      コレコレ右矢印




で、前置きが超ロングになりましたが…チュー

本題を…カチンコ

第2弾春じゃがとして野良ながさき黄金🥔

を栽培してきました野球


一回だけ匠のぼかし肥を追肥したかなモグラ




右上矢印5/24:ズッキーニを襲う波野良ながさき黄金🥔


5月になると定植したばかりのズッキーニ

のウリハムシ対策の役目も兼用でしてくれ

ました音譜


その後、5月〜6月に掛けては開花宣言コスモスして

ましたが…


右上矢印5/下旬〜6/中旬まではコスモスお花見祭り桜を堪能音譜


蕾を見つけたら摘み取りハサミ花が咲いたら

摘み取りハサミを繰り返すルーティンリサイクル


右上矢印6/20:野良ながさき黄金🥔花芽摘みしました✂️


コスモス花芽は全てキレイに摘みとりましたハサミハサミハサミ


6/25になると下葉が枯れてきたんで🍂

そろそろ収穫タイミングとなるんかな時計


右上矢印6/25:野良ながさき黄金🥔下葉が枯れてきた🍂


あめ梅雨の時期でしたので雨上がりの晴れた

日の夕方🌆からを狙ってベル

収穫タイミングだけは合わせてました時計


7月に入り株が枯れたので🍂

7/7に野良ながさき黄金🥔の芋掘り大会を

開催クラッカー



全部で4株ありましたがビックリマーク

全部でこんだけのプチ収穫祭祭気づき




多少は食べれる分と秋じゃがいも🥔試合🏟️

にもギリ参戦⚾️出来る分だけは確保出来た

かな😎



とりあえずはパー

貴重なながさき黄金🥔を収穫出来てホッと

一安心😮‍💨


暫くはじゃがいも料理👨‍🍳をエンジョイ

プレイしたいと思います野球気づき



おまけ


メークインのじゃがバターからのDASH!気づき



withイカの塩辛〜宇宙人気づき



なまら旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


暫くはじゃがバター祭りかな😎


ご馳走さま😋


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム