おはようございますブタ


今日は仕事休みの日曜日ですが一日中雨降り

予報のとみとみ地方🍤

丹波黒枝豆🫛の種まきでもやろうかな🤔



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの茗荷リーグ野球


今年も御前崎の福山雅治さんことイケメン

まさじ茗荷をエンジョイプレイ⚾️しながら

大型プランタ栽培してます🎵

救援物資🎁の茗荷の根っこを頂いてから今年

で4シーズン目となりますが枯らさずに大事に

継続栽培してます筋肉


4月にワサワサしてきたチームまさじ茗荷野球


その後は庭木の落ち葉🍂や朴葉の枯葉🍂を

大型プランタへパラパラしながら水やりを

せっせとしてきました🚿


6/29の仕事を終え帰宅後に成長具合を確認

しました目

昨夏は酷暑メラメラで枯れそうな雰囲気もありま

したが今年はむっちゃわっさわっさと順調に

育ってきており嬉しくなります音譜



となるとひらめき電球

あめ梅雨入りしてそろそろ夏の茗荷が

生えてないかな…🤔

と株元をチラ見🫣



おっびっくり気づき


サード側でキラキラ光る茗荷を発見アップ



てな訳でビックリマーク

むっちゃ嬉しな初収穫〜クラッカー

チョイとスレンダStyleな茗荷でしたが

有難い収穫ですね照れ



早速、晩ごはんナイフとフォークの冷奴の薬味にと食卓

デビュー🙌



ま、私は🐟鰹のタタキの薬味に採用します

がね😎



昨夜は高知産鰹のタタキがお値打ち価格で

したので週末のご馳走にと奮発したんす

よね😎



茗荷と同じくプランタ栽培の島らっきょうを

フリフリしたらベル



どえりゃあ旨しうましうみゃしラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


むっちゃ旨しな鰹のタタキになったとさ酔っ払い


ご馳走さま😋


コレから茗荷食べ放題に向けて追肥して

お世話にハゲみたいと思います筋肉筋肉筋肉