こんチブタ


今日の午前中の雨量はハゲしいので昨日は

やはり里芋移植もやりたかったな🤔

ま、またの雨の日に🕳️穴掘りモグラして埋めて

おこう😎



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🍆 茄子リーグ野球


今年のナス栽培は必ず青枯病になる第1とみ

とみふぁ〜む🏟️分4株と馬馬糞大量に仕込ま

れたNEW第2とみとみふぁ〜む🏟️分5株の全部

で9株を栽培しとる大好きなチームナス🍆


元肥ガッツリ右矢印定植後に根付いたら追肥💩




6/27にイキナリ収穫祭祭気づきとなりました😎




今年、久々に栽培しとる水茄子やみどナス

と一緒に黒陽ナスや飛天長ナスや庄屋大長ナス

を同時に初収穫したら🎵


じゃじゃ〜んクラッカー



右上矢印超ロングStyleにしてしまった緑皮ナス


右上矢印超ロングStyleにしてしまった飛天長ナス


右上矢印久々栽培&収穫となる水ナス


右上矢印第1とみとみふぁ〜むで黒陽ナス×庄屋大長も収穫


てな訳でパー

いきなりプチ収穫祭祭祭祭となりました🙌

今年は練り辛子漬けを忘れずにやりたいです

ね😎

引き続きお世話にハゲみたいと思います筋肉


おまけ

今日の弁当男子🍱の一員としてカチンコ



早速、大好きなナスの揚げ浸しに変身して

くれました🙌


むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ご馳走さま😋


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム