おはようございますブタ


とみとみ地方も遅めの梅雨入りあめとなりま

したが毎日雨が降るわけでもなく…

たまに水やりした方が良い夏野菜も少し

あるので昨日は仕事帰りに畑グランドへ

寄り道して自転車

久々に水やりしてきました🚿

今日明日は梅雨の合間の貴重な曇り空くもり

雨が降らないタイミングでじゃがいも後半戦

の芋掘り大会🥔をやりたいなあ照れ



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🥒 きゅうりリーグ野球


今年は奮発して病気に強い接木苗🌱を1株

購入(4/23)したのですが定植タイミングを

逃し老化苗🌱あせるにしてしまいました口笛

鉢上げも出来ずにポット苗🌱のまま1ヶ月弱

を経過させたらガビン苗🌱に…キョロキョロソリャソーダあせる


右上矢印べと病、うどんこ病、連作障害に強い接木苗🌱


それでも定植してみないときゅうりリーグ野球

は開幕しないので5/19栽培開始カチンコ


5/19に老化苗を定植した際には諦めモード

だったのですが…滝汗



右上矢印5/19:定植前の接木苗🌱の様子目コレデハネ~


でも粘って最後まで諦めないで悪あがきだけ

はしないとビックリマーク

定植前には匠のぼかし肥をガッツリ仕込み

サクサクモグラ



定植後の2週間後の6/2にはオール14高度化成

肥料をパラパラとDASH!




この後は…

暫くせっせと水やりしました🚿🚿🚿

2.5Week経過した6/20にはビックリマーク


うぇ〜いアップ




葉っぱ🌱の色艶もむっちゃ良くなり大復活を

してくれました🙌

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


で…

そろそろきゅうり🥒無いかなって事で目

葉っぱを退かしてチラ見したら🫣


おっびっくり気づき




6/20にむっちゃ嬉しな初収穫クラッカー



ナメクジ🐌に齧られまくりなきゅうり🥒

ながらも…絶望


やはり自家製きゅうり🥒収穫はテンション

上がりますアップ

今週末は🎋支柱×柵とネットを設置して

のびのびと育って欲しいですね🎵


おまけ

初収穫したきゅうり🥒はやはり
シンプルに生でパー



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート


弁当男子🍱のセンターにも入ってもらい

ました👍




ご馳走さま😋



コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム