おはようございますブタ


毎週日曜日は買い物🛒

お天気が良い日晴れのお昼前後は絶好の買い物

日和ですよね😎

コレから梅雨入りあめするとなると出掛ける

のも面倒くさくなるし今の時期は助かり

ますな照れ

って事で…

先週日曜日はお昼前からスーパー、ホムセン、

薬局等をまわってたんですが🚗DASH!

お楽しみは買い物途中の外食ランチナイフとフォーク

この日は(も)妻も私もお疲れモード山盛り過ぎ

やったでね😇


やはり疲れ果てとる時には味噌やな爆笑

そんな訳でひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

久々に味噌ラーメンラーメンの提案が通り〜🙌

味噌ラーメン屋さんへGo🚗DASH!



じゃんクラッカー




仙台味噌つけ麺ラーメン



チェーン店ながらもこの炙り焼豚ぶーぶーのビジュ

は嬉しラブ飛び出すハート


更にビックリマーク

毎日コツコツと貯めたポイントを使いサイド

メニューの中からこちらのミニサイズの

メラメラ炙り焼豚丼ぶーぶーもオマケに付けてオーダグラサン



むっちゃボリューミ〜なセットメニューと

なり食べる前からワクワクします爆笑

で…

まずは太麺をつけ汁へドロップインスノボしたらビックリマーク



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート


濃厚な味噌ながらもお酢が入ってるのかはてなマーク

サッパリしとるモンでオジサンにとってはでら

食べやすいわ😎

因みに別添えしてもらった🌶️味噌は後半戦

に味変アイテムとして使いましたよ👍


次にFREE気づき

ラーメンどんぶり🍜からスカウトしてきた

味玉×ネギ×辛味噌withニンニク🧄を焼豚丼ぶーぶー

の中へドロップインスノボしてとみとみ流に

旨臭辛Ver.へとアレンジしたらビックリマーク




堪らんうみゃし旨しうまし〜ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


コレだけのオリジナルセットメニューで900円

チョイは嬉しやな照れ

大満足です音譜

コリャまたコツコツとポイントを貯めていき

コスパ良いセットを楽しみたいですな😎

ご馳走さまパー





さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのコスモスガーデニングリーグ野球


昨夏より栽培スタートしとるアンスリウムハイビスカス


夏🏖️秋もみじ冬⛄もずっ〜とコスモス花を咲かせ続け

てくれました🎵

我が家で公認のアンスリウムハイビスカスは居心地良い

日中陽射しがたっぷり入る南面リビングの

好位置をキープ出来とるんでね😎



真冬の寒さ雪の結晶にも耐えてくれて冬越しにも

大成功〜🙌


でも…キョロキョロ

そろそろ根がまわってそうやから植え替え

しないとねパー


右上矢印株元をチラ見したらワサワサ〜口笛


Webサイト情報からリサーチしたら📲

5月〜7月頃までが植え替え時期になるらし

いのでひらめき電球


6/1に🏡庭へ植木鉢🪴ごと連れていきビックリマーク

ジャンボレモン🍋で使用中の9号鉢🪴を

急遽スカウトしてきてベル


ダイソーの観葉植物の土とバーミキュライト

と昔ガーデニング時代にどハマりしとった際に

使用していたマグアンプを屋外物置から

スカウトしてきて照れ



植え替え用植木鉢🪴の土作りをスタートカチンコ

って…

マグアンプKの消費期限2007.08って…叫び



効き目あるやろかはてなマークはてなマークはてなマーク


ま、無いよりはマシやからと😎


テキトーにまぜまぜして土作りしてからモグラ


ポンDASH!



いきなりジャンボで豪華なアンスリウムハイビスカス

変身しましたわバレエ



1年栽培してきただけですがサイズ的に諭吉💴

レベルなアンスリウムになったかなグラサン

なんて…爆笑


改めて頭頂部から眺めてみたら…👀

ピンクの様な赤の様なハート型のハイビスカスお花

がワサワサと音譜



むっちゃ癒しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


来年は株分けしての植え替えチャレンジを

しようかな😎

引き続き葉っぱ欠きなどしながらお世話を

していきドンドン花を咲かせながら長いこと

育てて楽しめたら嬉しやね照れ








コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム