こんチ🐷


先月末に収穫野菜を使って晩ごはんを男子

ごはんナイフとフォークしたのでその模様を映画録画放送

でお伝えしますカラオケ


と言うても…口笛

お鍋でグツグツメラメラしただけやけどね😎


豚チャンぶーぶーぶーぶーぶーぶー         春夏収穫野菜de豚汁ビックリマーク


で…
まずは材料の収穫シーンと調理シーンが
こちら🎬

収穫し採用したメインの春夏野菜は坊主ネギ×春慶大根×

碧南鮮紅五寸人参短形ゴボウっス照れ


まずはチーム豚汁用春夏野菜を切り刻みナイフ



豚バラチャンを炒めてメラメラ

豆腐×油揚げ×ハンペンと刻んだ野菜を鍋に

ドロップインスノボ

和風出汁×鯛じおをフリフリしてグツグツメラメラ

西京白味噌を入れてといたらベル



じゃんクラッカー


とみとみたろうの男子ごはん🍚


完成〜アップアップアップ




一味唐辛子をフリフリして食べたら割り箸

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


畑の里芋も掘り出して入れたかったですが

腰に負担掛かるので断念…

それでもネギと冷蔵庫に在庫していた最後の春慶大根

碧南鮮紅五寸人参とメインの短形ゴボウ

入った豚汁はテンション爆上げアップ


ご馳走さま😋




そうそう〜


  コレコレ右矢印


もポチッとお願いします🙏



ま、でも…

甘い西京白味噌の豚汁は娘たちには大不評

でしたので次回は赤味噌で再チャレンジを

したいと思います😎






さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのごぼうリーグ野球


そんな訳でパー

春夏ごぼうのお話になりますがカラオケ


蘭隊長に頂いたうまいごぼうの種ビックリマーク


を…


雪真冬の2/11に種まきして大丈夫やろかはてなマーク


と少しドキドキモンドキドキの中でのお世話を

してきましたリサイクル


その後は超多忙✖︎腰椎椎間板ヘルニア再発

となり笑い泣き

ギガがびん絶望ガーンガーンガーン


それでも水やり位はやらんとな🚿

で…

ミニミニビニールドーム🏟️の中で育苗🌱を

してきた成果が出て👍

2/下旬に無事に発芽ラッシュと珍しく順調〜クラッカー


と発芽ラッシュを喜んでるだけじゃね爆笑

早いところうまいごぼうを何とかして

畑デビューをさせないと口笛

播種してから100日で収穫スタートやから

6月からの楽しみを夢みながら…👀


3/3に腰にコルセットをぐるぐる巻いて🌀

ヘルニアの痛みに耐えながら滝汗あせる牛蒡

グランドへGoDASH!気づき



たったの1m×1mグランド⚾️でしたが…

コレだけのグランド整備モグラをするのに1.5hも時計

掛かったかなイヒ



むっちゃキツしゲロー


時間はかなり掛かりましたが…

苗🌱をポンポンして無事に3/3に波板栽培を

開幕〜ベル


コレでどストレートな短形ごぼうが出来る

でしょ照れ


その前にまずは定植した苗🌱を活着させない

とネグラサン

とりあえずは毎日ペットボトルに水を入れて

ケッタましーんのカゴに入れて運び自転車

出勤途中にせっせと水やりしました🚿

その後はギガ多忙になり2回ほど匠のぼかし

を追肥したものの記事アップ⤴️は無し口笛



そんな感じであっという間に月日が経過しリサイクル

そろそろ試し掘りモグラをしても良い時期になり

ましたウシシ

皆さまも牛蒡収穫スタートしていたので私も

うまいごぼうの様子をチラ見して株元の確認

をしました目



う〜ん口笛

まだ株元がイマイチ細いかな🤔



ま、でも…

随時収穫していかんと採り遅れて開花宣言

されても困るからね😎



てな訳でビックリマーク


5/26に!!

斬新なデザインの黒マルチをペロンDASH!

ホジホジと試し掘りをしましたモグラモグラモグラ


軽くホジホジして牛蒡本体の行先を

確認してサーチ


えっびっくり


波板方向へは根っこが伸びてないはてなマークはてなマークはてなマーク

波板の際から🌏地球へと間下に伸びとる

やん滝汗



コリャスコップで掘らないとモグラDASH!


スポンDASH!気づき



でらガビン絶望ガーンガーンガーン



三股に分岐したStyleの短形ごぼう

やないの滝汗あせるあせるあせる



まさに宇宙人イカStyleやんゲロー

波板栽培としましたが植え付けした場所が

波板端っこ付近だったのがあかんのかはてなマークはてなマークはてなマーク


ま、でも…

ごぼうは少量食べ切りサイズの短形タイプ

が使い易いので良しとしよう😆



で…

ごぼうの下ごしらえだけして温泉

収穫してスグにぶーぶー豚汁へと変身させたとさバレエ




オール春夏自家製野菜de豚汁が!!

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ご馳走さま😋


コレから梅雨入りあめとなり雨をガッツリ

吸い込みもう少し育ってくれたら嬉しやね😎


蘭隊長ビックリマーク

種をどうもありがとうございました😊


引き続きお世話にハゲみ立派なうまいごぼうを

収穫したいと思います筋肉筋肉筋肉



コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




春夏野菜オススメ必須アイテム