こんばんはブタ


12年前の5/20にアメブロスタートした時は…

のんびりまったりと家庭菜園🍅🍆🥒を

楽しみながらスタートしてましたが近年では

セカセカアセアセしながらあせる

必死こいてブヒブヒ言いながら鼻息荒くし

ながらエンジョイプレイ⚾️しとる様な感じの

とみとみたろうですぶーぶーぶーぶーぶーぶーDASH!DASH!DASH!

特に今シーズンはそんな感じですが…

13年目もよろしくお願いいたします😊



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🥬 レタスリーグ野球


今年は暑くなってくる桜春にチマサンチュ🥬

食べ放題割り箸としたいと思い秋もみじに播種して

育苗🌱をしてから定植右矢印ビニトン栽培をして

エンジョイプレイ⚾️してきました🎵


GWに入ると更に全盛期にクラッカー



い、いや…
チョイとタワー🗼Styleに育ち過ぎかな😆

ま、そこは…
GWに🏡庭で焼肉焼肉大会してチマサンチュ🥬
を楽しめるんで良かったかな🎵


むっちゃ旨しラブ飛び出すハート


ココまで育ってきたらビニールドメ🏟️は

要らんかな照れ

ダイソー産のペラペラビニールを

外してフルおぺんDASH!




太陽にも当ててチョイと歯応えあるチマサ

ンチュ🥬にしながら継続栽培してますパー



やはり暑くなるとメラメラ



やはり身体がレタス系🥬を欲してきますな😎

鳥唐揚げとのセッションしたらドラム

どえりゃあうまし旨しうみゃし酔っ払い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そろそろ試合終了間近なチマサンチュ🥬

ですが最後までエンジョイプレイ⚾️したい

と思います🎵


ご馳走さま😋


おまけ


別の場所でもチマサンチュ🥬を栽培して
ましてね😎



コチラは秋冬の白菜🥬跡地にそのまま

植え付けしただけでしたが…


防虫ネットドーム🏟️でスクスク育ってくれ

ましたね👍

少し成長具合も遅くなりトウ立ちまで

時間差で楽しめそうかな😎



サンドウィッチ🥪がむっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ご馳走さま😋




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム