こんばんはブタ


先週、蘭隊長のハゲしく育ってたアスパラを

チラ見🫣したんで多分ウチのアスパラも

エライこっちゃStyleになっとるんじゃない

かなと…🤔


4/13に畑グランドへズカズカとGoとかげとかげとかげ


おっびっくり


や、やはり…


伸び過ぎだよね〜口笛



ま、でも…

むっちゃ嬉しなアスパラ2024初収穫クラッカー


1番長しな超ロングStyleなアスパラは木に

なりそうな風貌で長さ1mはありましたわ滝汗あせる


ま、でもね…

雨上がりの翌々日やから超フレッシュNEWキラキラ気づき


外皮を剥いだらイケそうな気がするーアップ


てな訳でパー

1番長しなアスパラを1本採用してチャレンジベル



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの男子ごはんリーグナイフとフォーク


4/14の晩酌ジュースのアテを男子ごはんナイフとフォークした

のでその様子をカラオケ



今シーズン初収穫したアスパラ3本のウチ…

1mサイズの極太アスパラ1本を使いました照れ

超ロングStyleやから外皮をせっせと剥いてナイフ

フレッシュな中身を救出して男子ごはんナイフとフォーク

をやろうかなと😎


アスパラ✖︎ウィンナ✖︎塩レモン🍋✖︎はんぺん

ソテーメラメラメラメラメラメラ

極太の株元付近は包丁🔪で厚く剥ぎ取り

黄緑部の中身だけのStyleにビックリマーク

上部はまだまだイケそうやからそのまま5cm

長さで切断しましたナイフ



とは言え…

大した男子ごはんナイフとフォークは出来んので爆笑


国産レモン🍋✖︎岩塩✖︎オリーブオイルで

炒めただけ〜メラメラメラメラメラメラ



じゃじゃ〜んベル


とみとみたろうの男子ごはんナイフとフォーク


完成〜クラッカー




むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


仕上げに岩塩フリフリしときましたベル


今回は香燻ウィンナを1本使いましたが

やはり…

香燻ウィンナの力はお、お、恐るべし滝汗


良い仕事しますね〜


ご馳走さま😋




おまけ

蘭隊長から頂きましたパープルカラーの
アスパラ種まきしたんですが…

がびん絶望ガーンガーンガーン

発芽せず大失敗滝汗滝汗滝汗
アスパラの播種からの栽培はコレで5連敗
かな…
難しだがねだがねドクロドクロドクロ

蘭さんゴメンなさい🙇‍♂️



コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム