おはようございますブタ


昨日、妻は職場の仲良しメンバでの飲み会🍻

だったのでひらめき電球




お裾分けにと極早生玉ねぎの貴錦🧅を収穫クラッカー



ついでにお隣さんへもお裾分け🎁しましたクラッカー

喜んで頂けたら嬉しいやなー照れ




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンのえんどう豆リーグ野球


今年はNEW第2ネオとみテリンドーム🏟️で

第2弾絹さやえんどう豆をエンジョイプレイ

しながら栽培してます⚾️

雪冬場には藁のお家🏡をセットして北側には

防虫ネットで北風🌪️と寒さ対策をして霜焼け

しないようにしてきました👍

3月上旬には上からパラパラと匠のぼかし肥

を追肥して見守ってきましたキョロキョロ



3/30に久々にその後の様子をチラ見🫣


ワオワオ〜びっくり



3月に入ってからグングンと成長してきまし

たねアップアップアップ

第1弾絹さやえんどう豆はヒョロんヒョロん

な苗を移植しての栽培でしたので元気ない

ですが…😇

コチラは直播きしたし土作りもバッチリやし

順調に育ってきたのは嬉しやなおねがい



キレイな赤花🌸が良いね〜🎵

こんなキレイな花も魅せてくれると

NEWネオとみとみふぁ〜むで癒されるわラブ飛び出すハート



暖冬の影響もありましたが無事に桜春を迎えて

来月中旬前後から絹さやえんどう豆の収穫

が出来るかなニコニコ



今年のチームえんどう豆はむっちゃ楽しみ

っスな😎


引き続き第1弾チームえんどう豆の最後の

お世話もやらんとね👍




とりあえずは…口笛



きしゅううすいのお世話を急がなきゃDASH!DASH!DASH!


頑張るZ〜筋肉筋肉筋肉


おまけ

肉プル師匠にコメント欄📝で教えて頂き
ましたがカラオケ



カラスノエンドウって…

食べられるんすねーびっくり



若い芽の柔らかそうな先端部を摘み取りハサミ

サッと湯掻いただけですがね😎


ビックリ‼️



ポン酢でお浸しにして食べたら割り箸

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート



豆苗の濃厚バージョンみたいなキョロキョロ

感じはてなマークはてなマークはてなマーク

来季はもう少し早目に食べてみますかね😆


ご馳走さま😋


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム