こんばんはブタ


今朝のとみとみ地方の最低気温は1℃叫び

萌芽🌱したチームじゃがいも🥔が霜❄️で

やられてないかはてなマーク

心配やなぁ〜🤔

ま、でも…

たぶん次々と芽が出てくるやろから🌱🌱🌱

特に気にしないで良しかな😎




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの桜🏖️春夏カリフラワーリーグ野球


今年は桜🏖️春夏カリフラワー栽培の

チャレンジをしてます筋肉


品種名はこちら💁‍♂️

美星⭐️〜クラッカー



小さめなカリフラワーで密植も大丈夫やし

秋冬カリフラワーでも春夏カリフラワーでも

栽培出来るのがストロングポイントかな😎


でも…

春夏カリフラワー栽培する際には冬場の

寒さに当てずボトニングには注意⚠️しないと

イケないらしくてね口笛

つまり苗🌱段階で真冬の寒さに当てると

株が成長してないのに花蕾が出来てしまい

超ミニミニサイズのカリフラワーになるらし

いですイヒ


そんなリスキー采配野球ながらも…ウインク


2/中旬に1回目追肥でオール14の化成肥料

を追肥しましたパー


その後…

3/9には2回目追肥としていつもの😎

匠のぼかし肥をドッカンドッカンしました👍





肥料のやり過ぎはアカンらしいですが…

適温時期になるべくは葉数を猛ダッシュで

増やして株を大きくさせたくってね照れ


で…

この日もボトニングチェックしましたが

セーフビックリマーク



続いて…リサイクル

3/14にも再び成長具合とボトニングチェッククラッカー




葉っぱをペロンDASH!



今んところ…目

まだまだセーフビックリマークセーーーフ!!


暖冬のおかげなのかはてなマーク

ボトニングはまだ無いみたいで良かった

かなウシシ


引き続き水やりをしながら🚿

次回は🦋モンシロチョウ対策のために

防虫ネットドーム🏟️したいと思いますグッド!


おまけ


唐揚げ大好き星人宇宙人としては…

カロリーが少し気になってましたが口笛



どうやら…

ダイエットにはビックリマーク

脂質も摂らないとあかんらしいチュー


諸事情で唐揚げ屋さんの唐揚げが弁当🍱に

入る事がたまにありますが…爆笑



ダイエットには更に唐揚げ✖︎マヨネーズ

良いらしいってな噂もニヤリ



要は…

お肉と脂と野菜🥬の同時摂取が良いん

だろうねグラサン


カリフラワー沢山採れたらビックリマーク

カリフラワーにマヨをブチュってしながら

お肉もモリモリ食べたいと思います👍

カララー&マヨラーで良かった😆

次回お会いした際には私もゲッソリかなゲッソリ


ぶひぶひ…ぶーぶーぶーぶーぶーぶー


ご馳走さま😋



コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム