こんにちはブタ


今日の土曜出勤日の弁当男子🍱の

メインがこちら💁‍♂️



香薫ウィンナとスティックセニョール炒めメラメラ




今シーズンのマイブームですが😎

スパイスをフリフリしてベル

メラメラ焼いたブロッコリ🥦は旨しやなラブ飛び出すハート


今は開花スピードと収穫タイミングとの

戦いとなってますが…野球

そろそろ秋冬ブロッコリ🥦も試合終了しない

とね😎




朝イチ猛ダッシュで男子ごはんした

弁当男子🍱でしたが…DASH!DASH!DASH!


むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ご馳走さま😋




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目

今シーズンの桜春の🥬ほうれん草リーグ野球


今シーズンの秋冬ほうれん草🥬はタイミング

を逃したのでエグ味が少ないと噂のまろみ

桜春のほうれん草🥬収穫を目標としてパー

雪真冬の間はビニトン栽培しながら

エンジョイプレイしてきました⚾️


2月上旬に1回目追肥(ダイソー油粕)と2月中旬

に2回目追肥(オール14化成肥料)をして週一

くらいの水やり🚿でのお世話かな😎




で、春になりビニトン内部をチラ見🫣


3/14のまろみ🥬の様子になりますが…目



じゃじゃーんクラッカー



葉っぱの色艶も良くてアップ

ボチボチと育ってきたかな😎



コレからはとう立ちとの戦いとなりそう

なんで口笛



食べられそうな葉っぱからかきとりして

いきますかね😎


てな訳でビックリマーク

少量ながらも3/14にまろみ🥬を初収穫クラッカー




早速、今日の弁当男子🍱に生でカブと

ほうれん草サラダ🥗で食べたら割り箸




生でも意外とイケるんやね照れ


ならば火を通したら甘くなるかなと🤔

丁度昨夜は麻婆豆腐でしたのでひらめき電球

フライパンの脇で軽く炒めてメラメラ味見して

みたら割り箸



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



エグ味も無くてコリャええがやええがや酔っ払い


柚子さんどうもありがとうございました😊


引き続きお世話しながら春のほうれん草🥬を

食べ放題出来たら嬉しやねウシシ


ご馳走さま😋






おまけ


蘭さんから頂きましたコチラのほうれん草🥬
の種まきもしましたよ👍



クロノスと寒兵衛の2品種を2/11に播種

しました🎵



で…

ミニミニビニールドーム🏟️の中で真冬の

育苗🌱をしてきましてね👍


1ヶ月経過した3/15の様子がこちら💁‍♂️




チョイと栄養不足で双葉🌱がイエローメッシュ

なオサレカラーしてますがまあ良しかな😎

次はポンポンと定植しないとやな👍


今度は桜🏖️春夏ほうれん草栽培に

初チャレンジしたいと思いますウシシ

頑張るで〜筋肉筋肉筋肉





コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム