こんばんはブタ

小カブって生でスライスしてサラダとして
食べても割り箸



旨しなんすね😎


ご馳走さま😋



さてさて。
とみとみふぁ〜むの様子です目

と言っても真冬のカブ栽培やから成長早い

小カブをチョイスしトンネル栽培にて楽しん

でますわ😌



あ、そうそう〜

自分のカブのカテゴリを調べたら10年前に

あやめ雪を栽培した際に穴あきビニール

トンネル栽培してましたね爆笑

当時はサクッと🕳️穴あきビニトン買えたんすね口笛


ま、そこはスルーして😎

今はダイソー産ペラんペラんビニトンで試行

錯誤しながら安価で真冬のカブ栽培が楽に

手間要らずで出来ないかはてなマーク

エンジョイプレイしてます筋肉


ネットペロンDASH!



葉っぱがワサワサし過ぎて株元みえんわ😆

コレが油粕効果なのかはてなマークはてなマークはてなマーク



肝心な小カブ本体はと言うとパー

こちら💁‍♂️



どーん爆弾



むっちゃ嬉しな小カブの収穫祭祭ピリピリ



サイズ感もΦ3〜5cmくらいで丁度良い

収穫タイミングかな😎



葉っぱ🌱もフワフワワサワサ〜アップ



多少のトウ立ちが始まりつつありますが

🏠自宅で食べるならば問題なしやな口笛



次回はお裾分けしまくりたいですな👍




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム