こんばんはブタ


昨日のひな祭り🎎はちらし寿司〜割り箸

海老🦐やらサーモンやら紅菜苔入りでビックリマーク


むっちゃテンションあがりますアップ

今日の弁当🍱にも残りのちらし寿司を詰めて

持参したので堪らんがね酔っ払い



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ご馳走さま😋



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの山芋リーグ野球


今年も多品種少量生産を予定してます👍

その中でも一度くらいは長い長芋を栽培

したくて何度か栽培してますが畑から掘り

出した事がなくてずっと植えっぱなし

やったりして口笛


そんな中で一昨年に芽出ししたまんま

庭の花壇で2シーズンを過ごした長芋が

あり掘り上げたら種芋サイズでした😅 


ならばひらめき電球

今年は畑グランド⚾️で雨樋栽培に初チャレンジ

しよかなと👍



100cm✖️70cmサイズの穴を🕳️掘りモグラ

雨樋を埋めてからモグラ



バーク堆肥✖️匠のぼかし肥を仕込みモグラ




山盛りな土を戻して長芋定植完了ベル



山盛りな土を戻してDASH!DASH!DASH!

長芋栽培スタートですなカチンコ


って…


先ほど長芋栽培の記事をチラ見したら🫣

種芋の埋める向きを間違えとるわ絶望


萌芽した後に種芋向きを180°逆にして植え

替えしたいですな😎



おまけ


昨日は久々にラーメンスーちゃん祭り祭へ行って
きました照れ
半額やからねウシシ



じゃんクラッカー


肉入りラーメンぶーぶーぶーぶーぶーぶー



こんなサービスデーならば奮発して

肉入りラーメンwithベリークリームソフトクリーム

お願いしまーす🙏




肉入りラーメンとベリークリーム🍨で390円

ってどえりゃあ安しだぎゃ〜ラブ




むっちゃ旨し酔っ払い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


次回来年のスーちゃん祭りでは卵🥚もつけ

ますかね口笛

ご馳走さま😋




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム