こんばんはブタ


2月下旬に🏟️バンテリンドーム ナゴヤ野球

の横にあるイオンモールナゴヤドーム前店

へ買い物しに行ったのですが…

って言葉で書くと長いし表現もでら難しやな爆笑


その時にフードコートで食べたお昼ごはん

がこちら💁‍♂️


じゃじゃ〜んクラッカー




つけ麺専門店ビックリマーク

三田製麺所でつけ麺ラーメンをオーダ〜ベル



初回アプリクーポンの煮卵を追加して🍳

麺量は並、中、大まで無料🆓となってたんで

大サイズの500gをチョイス😎



かなりボリューミ〜だがやだがやラブ飛び出すハート

でつけ麺して食べたら割り箸



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

こりゃどえりゃええがや〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


次回は刻み玉ねぎを持参して追い新玉で

アレンジしよかな😎


ご馳走さま😋



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🧅 玉ねぎリーグ野球


皆さま、続々と新玉ネギ🧅を収穫しとるもん

やから私も早く食べたくってね酔っ払い


その前におさらいから〜パー

今年のチーム玉ねぎ🧅はこちら💁‍♂️


玉ねぎラインナップ


1️⃣農協産の極早生貴錦🧅

2️⃣ホムセンの早生ソニック🧅

3️⃣極早生ハイパワーゴールド🧅 (播種右矢印育苗右矢印定植)

4️⃣貝塚早生🧅  (播種右矢印右矢印定植)

5️⃣農協産の中生アトン🧅


この中でもトップバッター野球貴錦🧅には

期待しとるんけどね😎


で…


2/25に極早生貴錦🧅の様子を見てき

ました目




茎がむっちゃ太い事口笛

葉っぱだけがむっちゃ立派にシゲっとるわイヒ



でも…

沢山あるし極早生玉ねぎ🧅は日持ちしない

のでドンドン収穫しましょうかね😎



玉ねぎ🧅本体が膨らんでそうなのを

チョイスしてベル



黒マルチをペロンDASH!



まだ小さなサイズながらも爆笑

むっちゃ嬉しな初収穫クラッカー




今の時期は葉玉ねぎとしても食べられるので

お得やしまあ良しかな😎


てな訳でパー

極早生玉ねぎの貴錦🧅をとったで〜クラッカー



早速DASH!

新玉スライス〜ナイフ



からの新玉卵ごはん🍚にして食べたら割り箸



むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そしてそして照れ

葉玉ねぎ部分はビックリマーク

豚肉細切れと炒めてから豚骨醤油ラーメンラーメン

にドロップインスノボ



もちろんビックリマーク

刻み新玉もドボンしたらサーフィン



どえりゃあうまし旨しうみゃし〜酔っ払い飛び出すハート


ご馳走さま😋


コレから毎週末には極早生玉ねぎ🧅を収穫

したいと思います👍