おはようございますブタ


お休みの日には朝ごパン🍞でまったりする日

が多いのですが…照れ

先週のメニューはこちら💁‍♂️



昨年より我が家でマイブームとなったKALDI

ぬって焼いたらシリーズビックリマーク


まさにそのネーミング通りなビックリマーク

塗って焼いたらメラメラ🍈メロンパン🍞に!!



コレもむっちゃ旨しラブ飛び出すハート


個人的にはカレーパン味が好きですが

疲れ切った週末に甘しなメロンパン🍞も

良いですね爆笑



コレは面白く楽しなシリーズやわ音譜

次は明太トースト🍞やな😎


ご馳走さまパー



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目

今シーズンのキャベツリーグ野球


今年は播種右矢印育苗🌱右矢印定植して栽培中の

春夏キャベツパー


昨シーズン栽培した芽キャベツを撤去せず

定植したまま2シーズン目を迎えて継続栽培し

てきた2年生芽キャベツファミリーセブン⚾️



をエンジョイプレイ⚾️しながら栽培して

ます🎵


リハビリ中の腰椎椎間板ヘルニア再発したので

杖を👩‍🦯つきながらかなりヨチヨチ歩きで…かたつむり

畑グランドをリサーチサーチ


こちらが💁‍♂️

2/12の2年生芽キャベツ⚾️の様子になります

が…目



1株分の芽キャベツの脇芽が伸びて4株分位

となってます😆

何もお世話をして無いし間引きもして無い

のでかなり小さめな芽キャベツStyleと

なってますカラオケ



それでも…

芽キャベツStyleになろうと頑張ってる姿には

むっちゃ感動しますな🥺カンドウ~



昨年より腰椎椎間板ヘルニアとなりリハビリ

しながらの野菜作りとなっているためお世話

を断念して追肥もせずに栽培してますが…口笛

それでも背筋をピンッと伸ばしてアップ

二年目脇芽栽培でも芽キャベツ本体が育って

くれて芽キャベツが出来る事がわかったのは

NEW新たな発見となり嬉しく思います照れ



もしも…

一本にして間引いてドッカンドッカン追肥を

してたらきっともう少し立派な芽キャベツに

なっただろうな🤔



来季からの課題を見つけたのも収穫かな😎


でもそろそろ秋冬芽キャベツシーズンも

終わりとなる頃でもうこれ以上粘っていても

花が咲いてくるだけやから小さめStyleでも

収穫していく事にしましたパー



二年生芽キャベツをとったで〜アップ




小さな二年生スティックセニョールと並べて

みても小さなミニミニ芽キャベツだこと爆笑



それでも…
むっちゃ嬉しっラブ飛び出すハート


ライバルおかチャンに完敗したのは悔しですが

ネット上を検索しても二年生芽キャベツを

芽球⚾️で収穫した記事は見つけられない

のでそれはそれで嬉しかったりしてラブ


二年生芽キャベツに芽球登場クラッカー

右上矢印検索するとコレは出てくる照れ


引き続き収穫出来る様に見守っていきたい

と思います目

来シーズンは芽キャベツ栽培リベンジを

したいですね筋肉


#2年目の芽キャベツ

#2年生芽キャベツ

#セカンド芽キャベツ

#2シーズン目の芽キャベツ

#脇芽栽培の芽キャベツ


おまけ


収穫した芽キャベツはスティックセニョール

とウィンナとの塩コショウ炒めにしましたメラメラ



じゃんクラッカー


とみとみたろうの男子ごはんナイフとフォーク


完成〜アップ




芽キャベツ炒めがメラメラ

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




小さくても芽キャベツの濃厚な甘しさが

旨しだがやだがや〜酔っ払いダガヤ~


次はトロけるチーズ焼き🧀やな😎


お昼からな雨も上がる予報なので明日の

弁当男子🍱の一員をスカウトするため

芽キャベツリサーチサーチしてきまーすかたつむりかたつむりかたつむり


ご馳走さまパー






コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム