こんにちはブタ


今日はあめ雨降りやから車で行ったら🚗DASH!

と朝から嬉しなお声がけをもらいラブ

お言葉に甘えていつもの自転車自転車ケッタマシ~ン

では無く車でGo🚜DASH!DASH!DASH!

駅周辺の激安駐車場🅿️も空き🈳があり

良かったぁ爆笑

身体への負担も少なく懐にも影響少なく

て助かりました😎


そんな今日の弁当男子🍱はこちら💁‍♂️

昨夜のアテに今日のお昼ごはんの弁当用にと

男子ごはんナイフとフォークしたすき焼き弁当🍱ビックリマーク



お値打ち鶏肉モモ鳥のスキヤキですがね😎


で、隅っこにはスーパー産のブロッコリ🥦と

チヂミほうれん草🥬をギュギュッと詰め

込んでおきました👍



じゃじゃ〜んクラッカー


とみとみたろうの男子ごはんナイフとフォーク


完成〜アップアップアップ



むっちゃ旨し〜酔っ払い飛び出すハート


お昼からのお仕事も頑張れそうですな筋肉

ご馳走さま😋



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🥦 ブロッコリーリーグ野球


今年の普通ブロッコリ🥦は緑嶺を4株だけの

少数精鋭采配としてますパー

今年は播種右矢印育苗🌱した茎ブロッコリの

スティックセニョールが3株もあります

からね👍

普通ブロッコリは4株有れば大丈夫かな😎


だ、だがしかし…

二年生スティックセニョール🥦や

播種→育苗→栽培中のセニョールを初収穫する

も暫くは野菜室でネンネ💤したまんま不採用

が続いてて…口笛

秋冬は毎週末の様にスーパーでブロッコリ🥦

を買っては食べてました爆笑


そんな感じで我が家では人気野菜の普通ブロッ

コリ🥦ですがとみとみふぁ〜むの緑嶺🥦も

そろそろ収穫時期になったかなって事でビックリマーク

超久々出勤前の朝練野球をやりに👍

1/19に畑グランド⚾️へGo自転車DASH!


今週は雨降りばかりやから昨日の晴れ間は

貴重ですからね😎



ネットオペんDASH!



オオッ〜アップ

元肥ガッツリだけして追肥無しながらも

むっちゃええやないのラブ飛び出すハート



コストもお世話時間も掛けずに楽チン栽培で

良いし😆

収穫タイミングもバッチリなサイズやし

濃いグリーンやから甘さも良さげでむっちゃ

旨しそやし🎵


てな訳でビックリマーク

緑嶺ブロッコリ🥦を!!



とったで〜アップアップアップ



来週からは自家製ブロッコリ🥦が

お弁当🍱にインされますように🙏


次は側花蕾がドンドン育ってくれる様に

一回だけ追肥して💩

引き続き残り3株の収穫へと移行しつつ

お世話をしたいと思います👍