こんにちはブタ


娘が帰宅したら…

パパお土産もろた…とびっくりビックリ〜‼︎



ピンクカラーのシクラメン花束が我が家

にやってきましたクラッカー



下からのアングルでお顔コスモスをチラ見🫣チラミダケ〜

むっちゃキレイやなラブ飛び出すハート



葉っぱもお花🌸も何一つ傷んでないやビックリマーク

流石はプロのお花屋さんのお花だなって

思いました照れ

大切に育てますね😊

いつもどうもありがとんぶーぶーぶーぶーぶーぶー



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの🥔じゃがいもリーグ野球


今年は諸事情で10/3に栽培スタートした

チームじゃがいも🥔


12/22に試し堀りしたながさき黄金🥔

種芋サイズが6個だけではありましたが

収穫だけ出来たんでまあ良しかな😆


で…

今日は朝から☔️予報やったんでひらめき電球

12/30には残り全部を掘り上げたいな🤔


昨日の朝から夕方までの用事を済ませたら

🌆夕方5時🕔から畑グランド⚾️へGo自転車DASH!


右上矢印12/30早朝にじゃがいも🥔グランド写真だけ撮影


夕方5時過ぎやと陽が暮れて真っ暗やから

スマホ📱LEDライト💡を照らしながら

一人芋掘り大会を開催クラッカー


全部でながさき黄金10株✖︎グランドペチカ2株

くらいはあったかなはてなマーク


で、サクッと掘り上げましたモグラ

で、でも…

たったのコンだけ〜絶望ガーン




って…あせる

フラッシュ忘れてガビン写真だがねだがね滝汗

再度フラッシュ📸して撮り直しましたが…



やはり種芋サイズ多数…
大きなサイズは数個位しかないわドクロ
それに1株に3〜5個位の収穫量でしたわイヒ


ギガがびん絶望絶望絶望

ま、春じゃがいも🥔にとリベンジ出来るだけ

良しとしよ😎


てな訳でパー

もみじ雪秋冬じゃがいも🥔はプチ収穫祭祭やった

とさウシシ



おまけ

コロナ後の咳も随分と減ってきたので
そろそろリハビリ🍻をしよかと😎
昨夜のアテに収穫したばかりのじゃがいも🥔
を早速採用〜クラッカー


ま、じゃがバターにしただけやけどね😆




ん…はてなマークはてなマークはてなマーク

あららイヒ

何だか白いじゃがいも🥔サンも居るような目




こ、コレは間違えて男爵を埋めたのか叫び

ながさき黄金と混ぜてしまったやんけ滝汗


でらガビン絶望絶望絶望ガーンガーンガーン

気を取り直して音譜

とりあえずはマーガリン🧈をどーん爆弾



からのイカの塩辛のせ〜ビックリマーク

むっちゃうまし旨しうみゃし酔っ払い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




やはりじゃがバター✖︎イカの塩辛🦑は

鉄板だがやだがやウシシ

ご馳走さま😋


さて、今年一年間もどうもありがとう

ございましたウシシ

今年は年明け早々にヒートショックで救急

搬送🚑右矢印椎間板ヘルニア右矢印最後は風邪✖︎喘息

からの初コロナとなり散々な出来事だらけ

なシーズンでした😇

ま、Mr.がびんやからそこは想定内か😆

仕事は会社的にも私的にも初挑戦な事を

任され色々と転機にも自己成長にもなった

シーズンでした😎

お陰様で超多忙と腰がダメになりあせる

畑スポーツ⚾️を諦める事が多くなり栽培

する野菜を断念するのも多々ありました絶望

来年も出来る範囲内での畑スポーツ⚾️

となりますが引き続きよろしくお願いしますビックリマーク


愉快な皆さまパー

今年一年どうもありがとうございました😊

来年もどうか宜しくお願いします!!


コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム