おはようございますブタ


先週末に我が家の美人女子チームがコストコ

へ行ってきたらしく…

この日は豪華なお寿司🍣と赤海老🦐の

お刺身が晩ごはんとなりました爆笑シアワセ〜



テンションでらあげ〜アップ

赤がメインな色合いのごはんとなり何となく

クリスマス🎄気分&誕生日祝い㊗️気分に

なりましたわ照れ




むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


年末に風邪右矢印喘息右矢印初コロナ感染となり…

イマイチ食欲が無い毎日でしたがお寿司🍣

や海老🦐は別腹なのかはてなマーク

旨し過ぎてパクパクと食べちゃいました割り箸

少しずつではありますが食欲が出てくる位に

回復してきたんかな😎

まだ頭痛がしとるし咳は出るし喘息は続いと

るしで気力体力は戻らないですし、また

ビール🍻を飲みたいって全くならないので

体調イマイチな状態なんでしょうね口笛

引き続き早寝早起きしながらお正月🎍まで

には元気ハツラツになりたいですな筋肉

どうもありがとんぶーぶーぶーぶーぶーぶー

ご馳走さま😋



さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの里芋リーグ野球


今年は椎間板ヘルニアにより2ヶ月歩けなく

なり畑スポーツ野球が全く出来なくなった

ので里芋の過保護栽培は泣く泣く断念…笑い泣き

昨年収穫後に保険で親芋を畝間に埋めた

チーム野良里芋を地球🌏にお任せして運が

良ければ収穫出来るかなと言ったとみとみ 

采配でした口笛

せめて🧐

海老芋とセレベスだけは小芋狙い位の栽培が

したかったなぁ…


そんな今シーズンの里芋栽培ですがこんな時 に限って…

むっちゃ嬉しな里芋のオーダ〜滝汗

御節料理🍱の筑前煮に使うらしい照れ

ならばと腰にコルセットを巻きつけ🎵

12/24にセレベスをリサーチサーチしに

畑グランド⚾️へGo自転車DASH!




あら〜

極小な小芋が🌏地球上に顔を出しとるわ😅

土寄せも追肥も水やりも何もしとらん

セレベスやから全く期待出来んけど…



ケンスコ一発起こしたらモグラ

スポンとアッサリ収穫DASH!



イヒイヒイヒ

ピンポン球サイズの小芋と筑前煮に採用

出来そうな小芋が1個かはてなマーク



次、スポンDASH!


んんんzzzzzzzzz

ピンポン球の小芋2個くらいやろかはてなマーク





次、スポンDASH!


小芋不在の極小な親芋だけやん滝汗滝汗滝汗



この日は5株掘り上げてたったの

コレだけでしたドクロドクロドクロ



でらガビン絶望ガーンガーンガーン



結局のところ…

筑前煮に使えそうなセレベスは1個くらい

やろか滝汗滝汗滝汗


とみとみ史上最悪なセレベス栽培となった

とさドクロドクロドクロ

一応まだ他にも野良セレベスがあるんで

月末にまた畑リサーチしないとねサーチ


来年は復活してリベンジします筋肉




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム